MARIN1021

きままなその日暮らしを

カタクリの花(R4年3月の記録)

2022-04-01 11:42:06 | ウォーキング

3月30日のこと

 ばってんサン 「じいちゃん 今月 何キロくらい歩いてる?

 わたくしサン 「160キロを超えたところかな

 ばってんサン 「じゃ、宇都宮まで行ってみよっか 40ちょいだから200になるでしょ

 わたくしサン 「えっ! おっ! えぇよ! 行こか~

 ばってんサン 「この前は宇都宮から歩いたから、今度は向かっていこうよ

        「疲れたら途中の駅から電車で戻ってきてもいいしさ

 

というわけで、月末31日、突然の宇都宮行きとなりました                

地図を印刷し、距離を書き込み、トイレを利用できそうな場所をチェックし・・・・・・・・・が

その日の夕方、天気予報を見ると

        「宇都宮は明日の午後から雨ジャン

        「やめよっ やめよう       の大合唱(約1名の独唱)

31日は近隣ウォークに変更となりました

せっかく準備しましたので、宇都宮へは近々行ってきます  ハイ

 

3月の歩いた距離は 176キロ

   歩いた日数は  14日

最長距離は、小山駅から国道新4号を回り小金井駅までの16.4キロでした

けっこう歩けましたね!

 

突然の思い付きで動き出すことが多い私達ですが

三毳山もその例にもれず

いつものウォーキングに出かける寸前 何がひらめいたのか行くことになりました

 

みかも山公園(栃木市岩舟)のカタクリ  可愛いですね

 

一昨年は遅すぎて終わっていましたが、今年は間に合いました

 

毎年のことですが、野木神社の二輪草も咲き始めました

 

別件ですが

まごまごが中学校を卒業しました

まご太郎クンは9年間で1日だけ休みました

まご姫ちゃんは9年間・・・・・皆勤でした  二人ともあっぱれ~

 

卒業アルバムがダウンロードできるよ  ってメールが来ましたので

ん~と ん~と ダウンロードして ん~と ん~と 解凍して   ん~と ん~と

できたぁ 見れたぁ~

 

ナレーション付きの自動再生が数種類あったり、1枚1枚見ることが出来たり

今どきの卒業アルバムって、こんななの? ついていけないわい

やっぱりアルバムのページをめくらなくては

 

聞いてみると

普通のアルバムもちゃんとあるよ~  だそうです

 

双子のまごまごちゃん

4月からの高校生活を楽しんでください

そして

時々でいいから、ジーバーのウォーキングに付き合ってください

一緒に歩きましょう

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃみ)
2022-07-04 13:40:36
いつでもウォーキングに連れてってくだハイ。
もうすぐ夏休みです🍀

コメントを投稿