社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

食欲は留まることを知らず・・・

2017-03-25 00:08:25 | ダイエット

 ま・・まずいです(^-^; 

 体重が、お正月の頃の体重と同じになってしまいました。

 2月中旬までは、確実に減っていたのです。それから体重は乱高下を繰り返しながら、徐々に徐々に元の体重に近づいていき・・先ほど体重計に乗ったら・・ガ~~ン!(>_<)お正月の頃の最高体重になってしまったではないですか。

 最近、とても食欲旺盛だったのです。食べても食べても食欲が湧いてきて困っていたのです。昨日は、ミニサイズのドーナツを10個、一人で食べてしまいました。それがいけなかったのでしょう。顔のサイズがまん丸くなり、今朝、父に出会った瞬間、『ペトロ、また体重増えた?』と聞かれるしまつ。きっとひどくむくんでいたのでしょう。

 また、右膝の負担を増やすような体重になってしまいました。気持ちがたるんでいる証拠です。まずいです。本当にまずいです。現実を受け入れて対処しなければ。自転車を漕げば、食べたいという気持ちにストップがかかるでしょうか。少し、心と身体を引き締めることが私の最優先課題なのでしょうか。

 ちょっとした気のゆるみが、体重増加につながります。恐ろしいです。気を付けます。m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿