芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

暗転 午後から 想像外 対応

2019-08-21 21:05:50 | Weblog

完治程遠い 体が動かない 甲子園球児 負けないぞ

幸いにして禁酒の道 薬が変わった

酔ってふらつくなら話は早いが・・酔わずにふらつくのは手に負えない。夫婦は助け合い?妻が山ある樹に使っていた杖が私の役に立つとは。今夜も急用の際に役に立った。軽いし長短の調整が出来る優れ物、私の不要な品々の整理を始め、家内もでした。軽く言うなら似たもの夫婦です。

時が移れば大事にされた野の花も姿を消す。ナンバンキセル(南蛮煙管)近くにあったのです。いや、今もありますが摘まれて刈り取られて姿を消す寸前。今流行の花に土地をとられてしまったのです。

僅かに姿を見せている所を記録して置いた

近くで見付ける前は新宿御苑の池のほとりに楽しみに出かけていた。この花を楽しむのも今年で終わりかな?御苑まで出かける元気が失せている。老いたな。ススキに寄生して生きているのは普通の南蛮煙管、近くのあるこの花は想定外の花に寄生している。御苑のかに訊ねたら珍しいですねとの返事が。夕方には見かけに蝶の姿を・・生憎カメラを不携帯、無念残念でした。

日本の支配下にある物が?他の国優先とは、明日にでも良く調べてみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿