芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

早朝の酔芙蓉 純白の白い花 やや酒を楽しんだ? 飲み過ぎは後程

2019-08-17 19:41:43 | Weblog

とにかく酔芙蓉を 花を楽しみむは 希望と力

木の上部に白く咲く花数輪  十一時には?どんな色?

とにかく今朝の白い酔芙蓉

この酔芙蓉と言う名は花の色が変わって行くさまが、酒を楽しみながら、顔の色が変化していくさまが酔って行く様を模している所と似ているのでこの名がと・・と記憶している。昼前にピンクの時を夕方に赤い酔った時の花

猛暑 日当たりの良い場所 佇んで花を記録? 薄いピンクに

なんとなく純白からピンクに、杯数杯を重ねた後?

夕方に飲み過ぎた真っ赤に染まった顔を、少しは涼しくなっていて欲しい

充分に過ごしました 満足、酔ったかな

赤くなり散る寸前

充分に過ごした 美味しい酒でした 少し酔ったかな~ 眠くなった

明日はまた好天 秋の気配が少し感じられる 早寝早起き元気な爺

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿