違和感

腕時計を買い換えた。

お金持ちな人なら、そんなに珍しい事でもないんだろう。
年に一回くらい新しいの買っている人も普通にいるんだと思う。
時計好きならもっと頻度は高いんだろう。

でもボクにとってはかなり大きな出来事。
だってたぶん15年以上ぶり。
車以上の買い替え頻度だ。
当時、パルコで1万円したやつをずっと使い続けてきたんだよね。

それがもう遂に壊れちゃってさ。
ちょくちょく止まるようになったのよ。
気がついたら止まってて、でも今の時間に合わせたらまた動き出してって感じになってきてた。
最初のうちはそれが1日に一回程度だったからまだ良かった。

でもそれが段々と頻繁になり。

最後には、腕時計を見るたびに止まっているようになってしまった。
だからその都度、スマホで時間を調べて合わせるのだ。
その時はまた一応動き出すものの、次に見るとまた止まっている。
だからまたスマホで時間を調べて合わせるってのの繰り返し。

何をやっているんだか分からない。

かといって、もう腕時計を付けるのが週間になっているので、外して外出するのも気持ち悪い。

さすがにもう買わないとな。

という事で、15年以上ぶりの購入ですわ。

買わなきゃいけないという状況になっても、優柔不断なのですぐに踏み切れず。
こないだ福岡に行った時に現物を見て、ネットと同じくらい安くて、それでも保留。
そこから1週間くらい迷ってようやくネットで購入しましたよ。

古い時計を放り投げ、15年以上ぶりの新しい腕時計を装着。

う〜ん。
違和感あるな。

今日で一週間くらい使っているけど、まだ慣れないよ。
さすがに15年付けていたものにとって変わるには時間がかかりそうだな。

今度のも決してお高い時計じゃないけど、元をとるために今度も15年以上を目指して使い続ける事にしよう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピコピコハンマー 何が出来るか »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。