マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

世にも恐ろしい引き出しにご用心!!!

2016年02月16日 | お知らせ

 大切なものって、この引き出しにしまってあるんですよ。

鍵とか、後に必要なレシートとか、文房具とかと一緒に。


で、この引き出しの下、ごみ箱になってるんですね。

 

それで昨日大発見したんですが、

この引き出しのモノが、こうやって、奥の隙間から

ポトン、

といつの間にかゴミ箱行きになってることがあるんだなあと。

 


それでですね、

最近、書類上の手続きに必要なことがあって、

パスポートと永住権カードとソーシャルセキュリティーカードを、

すぐに持ち出せるようにひとまとめに袋に入れて、

普段厳重に保管してあるファイルケースから、この引き出しに移しておいたわけです。

 

それが、昨日、見つからないんですよ。


それで、この「引き出しの仕組み」を大発見ーーーー!!!

 



子供達、「ママが日本に強制送還される~~~」と、ごみ箱探してくれたんですが、

素晴らしいことに、ごみ収集車が回収にきたばかりで、

我が家にはきれいさっぱり昨日のゴミしか残っておらず。

 

海外で暮らすうえで最も大切な一式。

 

多分こちらに暮らす方で読んでくださってる方の中には、

今、頭くらくら真っ青になってる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

あ”~~~~~~~と、転げまわって、

バカバカバカバカ アンポンチーン!と自分を責め、

毛布かぶってふてくされる、

とまあそんなことを一通りして。

 

でももう問題を前にしてできることって本当に、

「改善のために何ができるかと動いていく」

に尽きるんですよね。

 

 


今、改善のために何ができるか整理させてください:

 

・大使館、移民管理局のウェブで「失くした場合の対処法」を調べ、手続きを進める。

 

・「大切なもの入れ引き出し」を左側に移動し、

「魔の引き出し」をタッパウェアー入れに!

 

 

・万一、我が家のような「魔の引き出し」を持つ方が同じような目に合うことがないよう、

「奥の隙間にご用心!」と注意喚起する。

ということでこの記事書きましたー!

 ホント、お気をつけください!!!

 

 

ところでさっきやっぱり「今日小中高閉鎖です」とメールがー、

皆でぞろぞろ大使館へ出かけようかと思ってます。

皆さん今日もよい日をー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。