良いとこ撮り

京都白川で

 

 

 

                     京都白川は琵琶湖疏水から流れる支流の一つです

                     このあたりは京都を舞台とするテレビドラマなどに頻繁に登場するスポットですが

                     ロケのメッカとも言われているとか

                     今年の3月 柳が芽出したころにも行っていますね 柳の優しい萌黄色!!!

 

 

                     

 

 

 

 

                    時折出かけるのですが 5か月ほど間がありましたね

                    柳も力強く また少し暑苦しそうな印象ですが流れはいつも清らかです

   

                    

 

                   少し遅めの地蔵盆でしょうか 車も先は通行止め

 

                                  

 

                    白川の中にも床几を並べて これは涼しくて良いでしょうか

                    

 

 

                   目的は ぎおん森幸さん

                   以前は京都中京区の堀川四条にありよく父に連れてもらっていた中華屋さんですがこちらへ移転されてもう久しいでしょうか

                   それがやっぱり今でも懐かしい味

                   特に春まき エビのてんぷら 酢豚 がお気に入りで ニンニクも控えめ お客相手の舞妓さんも

                   ごひいきのお店でぎおんなのにお値段もリーズナブルです

                   この日もこの3品美味しくいただきました!!!

 

 

                   

 

 

 

 

 

                   でもこちらは人気の高い観光地 近くには知恩院 青蓮院 八坂神社などすぐです

                   これからシーズンになると早めの予約が良いかもしれませんね

 

                   

 

                         

コメント一覧

カエチャン
tsupiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
おはようございます♪

そう 水が流れていると涼しげですけど京都は暑いですよぉ~~
でも足付けながらって良いですよね^^

京都も良くご存じなんですね!
まぁ観光するところが切りが無くありますからねぇ
ほんとに?私の拙い写真楽しんでいただいて嬉しいです^^
tsupi
こんばんは
柳の木が涼しげに見えますが、実は暑いのですよね、きっと(笑)。
川に入ってらっしゃる方がいらっしゃいましたが、
白川は浅い川なのでしょうか。

八坂神社のあたりは、私も三度行きました。
でも、ガイドブックにある神社やお寺を廻っただけでした。
美味しいお店を探すというのも、ありでしたね(苦笑)

壁の絵とお料理が一枚になった写真、
いいですね~。
いつも素敵な写真が、楽しみです♪
カエチャン
桜吹雪さんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
まぁ~この近くをご存じなんですね!?

きっとこの川付近 ドラマなんかでもご覧になっていると思いますよ^^

10月に来られるのですか?
暑くも無く寒くも無く良い時期ですが紅葉はまだでしょうね いやそちらの方が紅葉は早いですねぇ

お店は一杯ありますが なかなか新規開拓が難しいです
10月楽しみですね!!!
桜吹雪
こんにちは
京都白川
いいですね~
そして美味しそうな中華屋さん
知恩院 八坂神社
あの近くにあるのですね~

10月の京都を
ほんとに楽しみにしている
我が家です

他にもたくさん美味しいお店があるんでしょうね~



最近の「京都の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事