見出し画像

良いとこ撮り

フランスパンでフレンチトースト🎵


体温並みの最高気温でつい飲み物に手が出るのは致し方ないのですが

飲みすぎて胃液も薄まってしまいそう!

バランスの取れた食事も大事だけど とりあえず食べやすいものを

しっかり食べないとリハビリする気にもなりません 😖 



先日友人が焼いて送ってくれた美味しいフランスパン

スライスして一晩 卵 牛乳 砂糖の液に浸しておきました

しっかり中まで浸すのがポイントですね





朝食にバターでこんがり焼き メープルを少し垂らしてみました


ジューシーでとってもソフト しかもキャラメリゼされた焦げ感も香ばしく






美味しかった!!!

卵    1個
牛乳  120cc
砂糖  大1


でよく混ぜて浸し 冷蔵庫で一晩寝かせています

まぁフランスパンそのものが美味しいのでそのままトーストしても良いのですが

今の時期 喉越しの良さも一味違いますね

ご馳走様でした!!!



最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事