見出し画像

良いとこ撮り

フリンジ咲きのチューリップ ハウステンボス

昨年10月に長崎のハウステンボスへ出かけた時

記念に買ってきたハウステンボスというチューリップ

私は40センチくらいのテラコッタへビオラと寄せ植えしていましたが

植え方を失敗

欲張って5株のビオラの間に球根を五個全部植え込んでいたんだけど

ビオラ ミッキーに占領されてしまい 一向に芽が出て来ない。。。

一度掘り起こして根は張って大きくなっているチューリップの球根を掘り上げ

別の鉢へ植え替えて見ていますが どうかな?

今年は諦めて咲かさず来年もう一度植えてみようかな?と思ったけど

やはりもう一度別の鉢でトライしています

ビオラの元の鉢はこんなに!!!






一緒に行った友人も同じハウステンボスを買って植え込んで大成功!!!

可愛く咲いたよと聞いて撮影してきました もちこの時期なのでマスク着用です 😷

はぁ〜〜こんなに素敵なフリンジ咲きだったんですね!






我が家のは咲くかどうか運しだいですね!笑


明日も皆様が元気で過ごせますように。。。



最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事