うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

開けぬ扉

2017年08月04日 | 日記

放り込んだが、最後。

それ以外は、決して開けぬ扉があるのです。

 

おはようございます。

とりあえず、ここにしまっておこう。

とりあえず、この中に入れておこう。

とりあえず、放り込んでしまう、

我が家には、そんな、お助け収納棚があるのだが、

そこは、放り込む時にしか、開けないのだ。

 

開けぬ扉を、見て見ぬ振りをすること、はや5年。

ついに、機は熟した・・・先日。

 

我が家のおじさん(=仏)が、思い出してしまったのだ。

かなり前に買った猫ジャラシを。

「ねえ、おかっぱちゃん?かなり前に買いましたよね?」と、

あれこれと探し始める仏をしり目に、テレビを見ていると、

「どこにしまったんでしょうか?ここでしょうか?」と、

開けぬ扉に、無防備に手を伸ばす仏に気付いた私は、

咄嗟に叫んだのだ。

 

待てーーーーい!

 

時すでに遅し。

放り込む以外の用途で開けられた扉からは、

これ見よがしに、これでもかと言わんばかりに、

ドサドサと、雪崩のごとく、仏の頭上へと物が崩れ落ちていった。

 

「あらら。あらららら・・・」と静かに慌てる仏の元へ駆け寄った私は、

その仏の目をしっかり見据えて言ってやったのだ。

 

ちょうど、明日、片付ける予定になっていたの!

 

そんな、苦し紛れの嘘のおかげで、ようやく片付てみれば、

忘れていた新品の洋服が出てきた。

ラッキー!

今日は、この新品のTシャツを着ていこうという事で、

ウキウキ気分で袖を通して、15分後のついさっき、

脇汗、ハンパねー!

とまぁ、別の脇汗が目立たない服に着替えて参りましたが、

出社の前に気付いてラッキーでしたが、

もう一つ、

開けぬ扉から出てきた、謎はいまだ、解けずだ。

 

この袋、何のための袋なんだろうか?

うんこ「猫のための袋かしら?かあさん?」

いや、なんだろうな?

きっと、これに入れる何かのための付属品だろうけども・・・

 

うんこ「ん~、入り方、ダサくない?おたま?」

入り方に、ダサいとか、あるのか?

 

うんこ「かあさーん、見て~。うんちゃん、オシャレに着てみたわ」

着たのか?オシャレに?

 

うんこ「オシャレでしょ、かあさん」

そうなの?

 

あや「袋叩き~!ヒッヒッヒ」

 

うんこ「まったく、もう、ブツブツブツ・・・」

 

うんこ「ふう~落ち着く・・・これだわ。かあさん」

何が?

 

うんこ「うんちゃんの専用マットに違いない!」

ぜってー違うし!

この袋は、良しとして、

あのTシャツは、いつ着ればいいのだろう?

やっぱり、開けぬ扉は、開けないに越したことはない。

そう思う、おかっぱなのであった。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (桜吹雪)
2017-08-04 08:57:59
仏が覗いてる写真が一枚( *´艸`)
ほんとに「仏」っぽいお顔です♪
多分(笑)
老眼のせいでイマイチはっきり見えないという悲しい現実、思い知りました。

脇汗Tシャツは「部屋着」にしたらどうです???家なら脇汗だろうが何だろうが、全然問題なし、ですものね(笑)
でも出勤前に気付いて良かったですね~
返信する
謎~ (小豆ママ)
2017-08-04 11:23:57
謎な袋
おたまちゃん あやちゃん うんちゃん
それぞれにご堪能なんですね
入るのも良し 敷くのも良し 叩くのも良し
よねさんは・・・?と思って見てみれば
向こうの部屋からしっかりと様子を覗いてるし~
仏のおじさんも覗いてるし~
早朝から拝見して 楽しくなりました♪
愛知県は汗をかくほど暑いんですね
ホント出勤前に気付いて良かったです
神奈川県はノースリだと寒いです
おかげで我が家の猫たち 少し身体が楽そうに見えます..
返信する
Unknown (gundogs)
2017-08-04 12:43:30
ちょっww
のぞいて見てるおじさんがツボるwww
うんちゃんが何かしてるから
見たかったのね♪
うんちゃん可愛い~いつもカメラ目線

そしてミスフォトジェニックあやさん
最近写り込んで来ないね??
もっと積極的に写ってもいいのよ~


うちは何年か前から押し入れの天袋から
なんから収納の中をまず断舎利していってね
引っ越しして1度も使ってないもんなんて
捨てっちまえ~~~って全部捨てたの
おかげで収納スッカスカになって
とっても余裕がある収納になってます
1度部屋に全部出してしまうと
何があるか分かるよね~
良かったんですよ、おじさんが開けて♪

グレーはダメよ~グレーは
夏にグレーは恐ろしい事になります
あたしもここ何年か脇汗ハンパねぇことになってきてしまって
何でだろう??体質変わったのかなぁ
とにかくスンゴイのよ流れるよね・・・

さらけ出すおかっぱさんがスッテキです
ばっちこーーーーーぃ!
大丈夫~世の中皆脇汗かいてるから!
グレーTシャツの運命は寝間着しかありません
活躍してくれる事を願います!!
返信する
うーん(*_*)花束とか?? (ぴのこ)
2017-08-04 13:04:51
円錐形のようにお見受けする、あの袋…。
生活の中で円錐形って工事現場のコーン?
って持ち帰らないでしょ!!
間違えなく猫ちゃんをいれる袋でないですね😁

私も白よりグレーのTシャツ多くて
脇汗のこととか全く考えてなかったです(--;)
たぶんこの先も気にせず来ちゃおうかなぁ~(笑)
おかっぱさんはご自宅用にするのかな?
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-08-04 17:56:12
ふふふ(´艸`*)
仏のお陰で片付けが出来ましたね~。
静かに慌てる仏~!!その様が目に浮かぶようでした。笑
新品の洋服を忘れてた?
そんなことがあんの?
新しい洋服は直ぐに着たくなるあたしには
考えらんな~い。
正々堂々の脇汗、ありがとうございま~すヽ(^。^)丿
でもさ、脇汗ってかく人と、かかない人いるよね?
うちのお姉ちゃん、おかっぱさんレベルに半端ねーよ。
でもあたし、昔からあんまり汗かかないんだけど
脇汗もあんまかかないんだよね~。
それはあれですな、うちのお姉ちゃんのように
「全く問題ない!」って顔して
出掛けちゃいましょうかね。
ダメ?それじゃダメ~?笑
その袋ね~、なんか見たことある気もするのよね~。
あぁ!そうだ。
昔、生け花のお稽古に通ってた頃
そんな袋にお花を入れて帰ったわ~。
でもなぁ、おかっぱさんと生け花・・・
おじさんと生け花なら、しっくりきそうだけどね~。爆
うんちゃんの専用マットでいいよね~。
悩ましいポーズでそんなこと言われちゃったら
おばちゃん頑張って作っちゃうよ~(*≧艸≦)
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2017-08-04 17:59:42
桜吹雪さん、こんばんは。
私が、「うんちゃんったら~」って、
笑いながら撮影してるもんだから、
仏がフレームインしてきちゃってからに(笑)。
見えるか見えないかくらいで、丁度いいんですよ、
仏の顔はね~(笑)。
やっぱり、部屋着にするしか無さそうですよね。
こうなったら部屋で着たおします!
本当に、出かける前でよかった~、
ある意味、ラッキーデーです~(笑)。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-04 18:05:18
本当に、まったく覚えのない袋なんです。
でも使った形跡も全くなし、
いったい、なんなのでしょうね(笑)。
なので、猫達に委ねてみたという訳ですウフフ。
ママさん、よくぞ、よねを見つけてくださいました。
そうなんです、さりげなーく、よねも
見てたでしょ。
仏とよねがシュールやな~って思いました(笑)。
愛知県、今日はことさら暑いです。
ママさん地方は、ちょっと楽なんですね。
涼しくなったり暑くなったりと差があるのも、
体に堪えますよね。
夏風邪などにも、気を付けてくださいね~。
私は、脇の汗に気を付けます(笑)!
返信する
gundogsさんへ (おかっぱ)
2017-08-04 18:20:24
うんちゃんが~ってキャーキャー騒いで、
撮影してるから、本当は側に来たいけど、
そうすると、自分が映って邪魔になってしまうと、
気遣って、覗いて、フレームインね。
しっかり邪魔している仏なのでした、
さすが仏(笑)!
私も、今回、この扉を開けたおかげで、
すっかすっかになりました~。
もうね、片っ端から捨てちゃいましたが、
この袋だけは、なぜか捨てられなんだ。
しかし、次の課題は、
また放り込み始めませんか?おかっぱいよ。
という点です。
ぜってー放り込まないぞ!頑張るぞ!
あやちゃんは、相変わらず出しゃばっては
来てくれるんですが、動きが俊敏過ぎて、
光?光なの?という映り込みになっていて、
ボツ写真増産するほど、元気です助けて(笑)。
私も、ここまで脇汗を気にした事って、ない気が
するの。
あとね、頭皮の汗、ハンパねー。
ずーっと頭皮が濡れてる状態で、乾く間がないというね(笑)。
これ、カビとかキノコとか生えないかしら?と
心配なのです(爆)。
でももし生えたら、ブログに紹介しつつ、
テレビ局にも電話します!
私、グレーの服が多くてね。
という事は、気づかずに、こんな汗染みのまま、
お出かけしていた事もあったんだろうなって、
遠くを見つめた次第です。
そんな今日も、着替えたのはグレーのカーデガンだし。
もうね、脇の風通しばっかりを考えた、
勤務時間だった(笑)。
ありがとうございます。
こなったら、お部屋でガンガン着たおしてやるかんね~
ばっちこーい!
仏よ、あんま見るなよ~わしの脇を(爆)!
返信する
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-08-04 18:25:54
そうそう、我が家の仏も、
花束を入れるためのようですねって、言いながらも、
「おかっぱが、そんな気の利いたもの、
持っているとも思えない」という顔してました(笑)。
工事現場のコーン、まさにぴったりサイズだし(爆)!
ぴのこさん、きっと大丈夫です。
きっと、そんなにシミが出来るほど、
脇に汗をかいていないんですよ。
隣の熟女も、気にした事ないわって。
やっぱり体質とかで、けっこう差があるんですよね。
私は、もう諦めて、部屋で着たおします(笑)。
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-08-04 18:28:21
↑上記のコメント、名無しになってしまいました。
申し訳ありませんです。
返信する

コメントを投稿