同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

ジョホーバル プレミアムアウトレットへ!

2012-04-08 | お買い物@シンガポール
お隣の国、マレーシアの入り口の町ジョホーバルにプレミアムアウトレットが出来たと聞き・・・
とうとう行ってきました♪

我が家から国を超えてアウトレットまでの送迎に車をチャーターして朝10時出発
国境周辺まではほんの40分ほどで着いたのに・・・
イミグレーションで渋滞、1時間以上っ!
やっぱり3連休初日だから??(笑)

国境を越えるとシンガポールとはかなり違った風景
やっぱりシンガポールって都会なんだなぁと実感
地続きでこれほど違うとは
マレーの女性はケープしてるし、走ってる車も古いものが多いし
街を抜けるとひたすら椰子の木の林が続く~
パーム油をとるプランテーションかしら
国境を越えて40分くらい北上したらやっとやっとアウトレットの看板が!
たどり着いた~って感じでした
いやぁ結構長い旅でしたイミグレがすいてればなんてことないのかな

子供たちのテンションが上がったのが車のショッピングカート
一日30リンギ(810円ほど)デポジットで100リンギ(2700円)
物価がシンガポールと比べてもお安いはずのマレーシアではかなり高級なカートでございます(笑)
これを押していると次々に「どこで借りるの?」って聞かれますが値段を言うとママたちはとっても渋~いお顔をします

こちらのカートを押してお買い物スタート
コーチにラルフローレン、フェラガモ、GAPにGUESS、NIKE にpumaあたりが見どころでしょうか
日本のアウトレットと比較すると店数も少ないしなんせ値段があまり安くない
pumaのスニーカーも6500円・・・これってABCマートよりも高いよっ
日本人的にはあんまりお得感が無いなぁ
そんなわけで戦利品はコーチのバック1点。こちらはお安くて15000円以下!

中には小さいけどプレーグラウンドもありますよ
いやぁ遠いなぁそして買うものは少ないっ
日本に帰ったときに御殿場か軽井沢に行きたくなりました

http://www.premiumoutlets.com.my/

おかげさまで急上昇!ぽちっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 17:11:29
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜

コメントを投稿