豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

とほほのほ・・・

2006-04-19 16:11:26 | 開業日記
またまたやってしまった・・・
我ながら、ほんとにあきれる


先日の会計ソフトの失敗に続いて今度はHPビルダーの購入ミス
前回の会計ソフトは、内容が高度すぎて使いこなせずあえなく返品。
そのやり取りが意外に手間取り(これはまたいずれUPしたいと思ってます)、ようやく解決。
結局「できるExcel2003」と言うマニュアル本を購入し、一日がかりで経理表を作成!
やれば出来るじゃん♪

そしてこれまでの経費が明らかになってかなりビビリましたが・・・
こんなにかかってたの!?
これ以外に、授業料などを合わせると・・・
恐ろしや~~~


1年では無理だけど、せめて2年で取り戻したいなぁ~



おおっと、本題から外れてしまいました。
再びやってしまったのはソフト選びの失敗

今回はHPを自分で作ろうと決心しHP作成ソフトを買う事に。
何がいいのか分からないから、とりあえず「HPビルダー」でしょ!
と思いネットで調べる。
驚いた事に「HPビルダー10」にもたくさん種類がある
初心者にはどれを選んだらいいのか分かりづらい
とにかく説明を見ながらいくつか候補を調べる。
もちろんこれを買うのは初めてだから、バージョンアップ版だけは選んじゃいけないことは分かっている。
そして決めたのが「バリューパック」これならいいでしょ♪
と思い、早速注文。
そして届いたら・・・



なんとバージョンアップの文字がでかでかと

どういう事!?
出荷ミス?
慌てて、注文確認メールと発注したサイトを調べる。

そしたら・・・

変な文字が付いてる


VUPって文字がちゃっかりくっついてる

VUP=バージョンアップって事?


気付かないよこんな文字~!!
他のは日本語でしっかり「バージョンアップ版」とあるのに、どうしてこれはVUPなの!?
ひどすぎる~~~
見過ごした私も悪いけど、これってどうなの?

とりあえず購入したショップに交換できないか問い合わせたが、私自身のミスなのであっさりと断られてしまった
ネット購入の為クーリングオフも出来ない
今更新しく買うのももったいない



あれこれ考えてふと思いつた。
バージョンアップって事は、古いバージョンが入っていれば使える?
早速「HPビルダー」を使っていそうな人を思い浮かべる

いたよ!いた!!
急いでメールしてみるとOK
助かった~~~

かなり古いバージョンらしいけど大丈夫でしょ♪
これで何とかなることを祈るのみ

続くPC選びの失敗
こんなバカをやるのは私ぐらいかもしれないが、みなさんも十分お気をつけ下さい




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう (まるち)
2006-04-19 23:24:17
HP作るのって大変そうですね。

いろいろ挑戦して、納得のいくHP作ってくださいね~。

HPもサロンの一部のような物ですもんね



私も同じ間違いをしそうですね。

なんでもそうですが、初心者に分かりやすいパッケージだったら良いのになぁ。って思いますよね。
返信する
私も (a-m-o)
2006-04-20 08:32:02
同じコトしたことあります!

凹みますよねぇ。

まだ未開封なので、ネットで売ることも検討中です。

HP作り、がんばって下さい!
返信する
こんにちは。 (晴美)
2006-04-20 16:29:11
豆猫さん、大変そうですね-。

何か始めようと思うと失敗は

つきものですよね-。

特にPCは・・・



「あの時はこ-だったよね-」と

笑って振り返るときが少しでもはやく

訪れるよう、応援していますね

豆猫さんファイト
返信する
うちのPC (みみまま)
2006-04-20 16:58:09
こんにちわ

うちのPCにもホームページビルダー入ってますよ

私はHP作ろうと思って意気込んでたのですが

途中で挫折したダメなヤツです

中途半端に出来上がったHPが

まだWeb上で配信されてるのが恥ずかしいです
返信する
がんばります! (豆猫)
2006-04-20 22:50:17
*まるちさんへ*

プロに任せようかとも思ったんだけど、ロゴの時の依頼でかなり苦い思いをしたので自分でやる事にしました。

でも最期までやりきれるかどうか心配



*a-m-oさんへ*

a-m-oさんも経験ありですか!?

へこみますよね~

私もネットで売る事も考えたけど、いつ売れるかわからないので諦めました。

a-m-oさんの、売れるといいですね



*晴美さんへ*

一応ビジネスとして始めると、大変な事が多いですね

今までネットぐらいで、ほとんどPCとは無縁だったので・・・

でもこの2ヶ月あまり、私のPC力は随分成長しましたよ!

やれば出来る!

やるしかない!!

がんばりますよ~~



でも、HPは出来るかどうかかなり不安です



*みみままさんへ*

HP作成って、かなり難しいですか?

心配だなぁ~

自分のためだし、がんばるしかないですね

がんばりますよ



PCに強い友達が欲しいです~~~
返信する
ごぶさたでーす! (ルナ・ルネール)
2006-04-20 23:15:15
悪戦苦闘されてますね。でも焦らず気をもまず…でがんばってください。

わたしもあれこれ職場でごたごた続きの上、結局仕事がすごく増えて、イライラしたり毎日がくたくたなんですが、来月くらいには落ち着いていてくれますように!(とはいえ、一度増えた仕事はけして減りはしないのですが…慣れて楽に感じるようになるというだけの話なんですけどね)とほほ
返信する
ルナさんも? (豆猫)
2006-04-20 23:27:08
ルナさんもとほほですか

おっしゃるように「焦らず、気をもまず」ですね!

気長にHP完成に向かってがんばります

ルナさんも、仕事が大変そうですが、がんばってくださいね♪

返信する

コメントを投稿