豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第95回レイキ勉強会

2015-11-21 21:39:54 | レイキ
秋の三連休、行楽日和の中
勉強会に参加して頂きありがとうございました

朝の連ドラ『あさが来た』のモデルとなった
広岡浅子さんの本を本棚に置いておいたら
皆さんの食い付きが素早く
ひとしきりその話題で盛り上がりました
この本から抜粋した“浅子さんの教え”も紹介させて頂きましたが
それはまた後でアップしたいと思います。
そうそう、栞はパステルアートでの手作り作品!
100均で売っているラミネートフィルムで簡単に出来るようです!
ありがとうございます

まず最初に肩甲骨のストレッチで軽く身体をほぐし
ネガティブな感情を手放す呼吸法“自己浄化ヒーリング”を。

そして近頃ますます頻発しているテロを憂いて
まずは世界の平和を願い
「宇宙平安の祈り」を行いました。

【宇宙平安の祈り】一部抜粋

全宇宙が平和でありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
私たちを取り巻く環境や、一人一人の心が
安らぎと調和に満ちたものでありますように


これは現代レイキのレベル3のテキストに載っていますが
レベルに関係なく
一人でも多くの方がこの祈りをして
平和への想いが高まればと思います。

そしてネガティブなものから離れ
レイキとの響き合いを高めると言われている
“脊髄浄化息吹法”と
体内のレイキ波動を高める“発霊法”と続きました。

普段無意識で行っている呼吸も
しっかりと意識して行う事で
身体も温まり、気分もすっきりします♪
特に、呼吸は『吐く』方が大切と言われています。
不要なネガティブな感情は吐く息と共に
思いっきり吐き出してしまいましょう!!

それでは本日の禅語の紹介です。

「冷暖自知」
目の前の水が暖かいか冷たいかは、じっと見つめて考えるより
飲んでみたり、直に手を入れればわかること。
人に教えてもらう事でもない。
仮に、誰かに教えてもらったとしても
どれだけ温かいのか、あるいは冷たいのかは
自分が直接体感しなければわからない。
何事も、自分で体験し確かめてみることが大切なのです。

そして、悩み迷いのループにはまり込んでしまった時も同じ。
堂々巡りで悩み続けるより
まずは動いてみれば、何かしら結果が出る。
その結果を見て、失敗したと思えばまた軌道修正すればいい。
ただ考えてばかりで動かなければ、現状は何も変わりません。
考え込むより、動いてみれば
真の答えは見えてくる
はずです。


【次回のレイキ勉強会】
12月19日(土)13:30~17:00終了予定
会費2,000円 完全予約制
お申し込みはこちらからどうぞ♪
今年最後の勉強会です。
一年分の浄化をして、すっきりしましょう♪
ご参加お待ちしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさん猫 | トップ | 広岡浅子の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事