豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

勘違いされてますよ

2007-12-28 13:04:41 | レイキ
予想通り先日のブログの反響は大きかったですね~

ただ、ちょっとだけ予想外の反響もあったので
私の考えをお伝えします



Unknownさんあなたは大きく勘違いされてますよ


でも確かに先日のブログだけを読むと
何やら怪しい感じがするのも確かかも

だって、時空を超えるヒーリングで
ブロックをはずしてもらう
(しかもお金を払ってまで)
そこだけしか読まない人には勘違いするでしょうね~

でもね、はっきり言いますよ。

レイキはいかなる宗教、信仰とも関係ありません


昨日もちょうどレイキヒーリングを受けられた
お客様と話していた所ですが
つい先日、悪質ヒーリングサロンの事件が発覚して
どうしてみんなあんなものに騙されるのかと
言ってました。

レイキを学ばれた方なら
それに及ばずとも
一度でもレイキヒーリングを受けられた方なら
レイキはそういった類の物ではないとわかりますから。


レイキを全く知らないからこそ
他の怪しげな物と混同されるんでしょうね。
残念です。



レイキに限らず最近様々な所で
「波動」「宇宙の真理」などの言葉が出ています。
時代はまさに愛と調和を求めています。


それは外に求めるものではなく

自分の内なる光り輝く魂を磨くことなんです

自分自身が光り輝くためにどうしたらよいのか?




自分が抱えるネガティブな物を手放し
愛と調和の波動で心を満たす


それがレイキなんですよ~



ですから、レイキは他のいかなる療法
現代医療しかり、
アロマテラピーなどの各種療法ともマッチして
お互いの働きを高める相乗効果を発揮してくれます。

うちで学ばれた生徒さんにこんな方がいらっしゃいます。

この夏、顔面麻痺になってしまい
早く治したいと治療の傍ら何か良いものは無いかと探し
うちを見つけていらっしゃいました。
リハビリと自己レイキヒーリングによる癒しで
すっかり良くなられました

正直言って、私もかなり感動でした



何か外のものに頼るのではなく
何事にも心動じず、穏やかでいられる自分
そうなるための学びがレイキ
その結果が体の不調和も癒され
自分自身の生命エネルギーがアップし
自然治癒力が呼び覚まされるのです。



しかも!!!


レイキは一生もの
一度レイキが使えるようになったら
その能力は一生消えません。
嬉しい事に他に道具や原料も要りません。

ですから、いつでもどこでも、誰にでもヒーリングが行えます。

これって、本当にすごい事なんですよ~
まさに愛の実践ですから


料金も適正価格です。
ぼったくってませんからね~



あれこれおっしゃる前に
せめて一度ぐらい、
レイキヒーリングを受けられてはいかがですか?
きっと勘違いに気付かれると思いますよ♪





先日の体験はその過程で更に自分を高めるためのもの。
ただ神秘体験がしたいと言う様な、
レベルの低いお話ではありません。
先生との信頼関係において行う貴重な体験なんです。


お分かり頂けました~?





私がうまく伝え切れていなかったら
他のマスターの皆さん、
どうかフォローをお願いします
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロナガスクジラのように | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-12-28 23:55:25
私は人間ができていないし、霊的な事には詳しく無いからかも知れませんが・・・
レイキを習い始めてから、怒りや悲しみを流しやすくなり、“幸せを感じやすくなった”“良い事がいっぱいやって来るような気がする”という事が「幸せな心の勘違い」や「大いなる気のせい」かもしれませんが、そんな感覚が芽生えただけでもレイキを知った価値があったと思っています。

ご自身のブログならともかく、人のブログでいきなり批判をするのはお行儀が良くないように見えたのは私だけでしょうか?
私だったらそんな事をいきなり言われたら凹みます。
とても興味があるんですね。 (asako)
2007-12-29 09:26:47
多分、とてもレイキやスピリチュアルな
事に興味がおありなんでしょうね。

どうしても最初は興味があっても警戒心もある
でしょう。また、それはとても必要な事です。

でも、もし本当にご自身が変わりたいのであれば
今までと同じでは何も変わりません。
レイキでなくてもいいと想います。
ご自分の目で感覚で本物と出会って下さい。

そして、豆猫さんも書かれてたように今回の私達の
体験したことは、けしてただの不思議体験が目的では
ありません。気づきを得るのです。自分自身と向き合う。

答えは、すべて自分の中にあるのです☆
依存するのではありません!!!少し手助けをして
いただいて、本来の自分に気づくのです♪♪♪

不安な気持ちや迷う気持ちはみんな同じです(*^^*)v
でも、本来の完全なる自分に気づけば迷いや不安は
徐々に少なくなっていきます。(人は生まれるとき
は完全なる自分だったのです)

幸せな出会いをされることを祈ります☆☆☆
Unknown (吉祥天)
2007-12-29 13:03:08
おお。
援護射撃すご!(笑)

皆さんの成長振り、すごいですね。
もう、立派なレイキマスターです。
「悪代官」も、うれしいですわ。

その方のお勧めブログを観ましたが、
そっちの方が、え?と、
想うのは、わたしだけ?

人は、いろいろですが、
おだやかに。おだやかに。ね。

皆さんありがとう~☆ (豆猫)
2007-12-29 18:15:40
マスターの皆さんへ

フォローコメントありがとうございます
これで、少しは本当のレイキの良さが伝わったのではないかと思います。
あの方がレイキを受ける気持ちになってっくれたら
すごいですね~


hiroさんへ

コメントありがとう~
不思議と今回は冷静に受け止められたことが
何より自分の成長だと実は喜んでます
これぞまさしく、レイキのおかげだわ


asakoさんへ

コメントありがとう~
そうそう、気付きの答えは自分自身の中にあるのよね~
この一件で、またしても偉大な気付きを頂けて良かったと
感謝すらしてます
この方も、これで何か気付いてくれるとうれしいね~♪


吉祥天先生へ

みんなの援護、嬉しいです~
仲間って本当にいいですね

先生がオーダーメイドメンテを世に出すのを
ためらわれた理由が少しわかりました。
こう言った勘違いもあり得るんですね

私も例のHPを見て首を傾げました。

今回のコメントには自分でも驚くほど冷静でいられました。
まさにオーダーメイドの効果!?
ありがたいです~

Unknown (Happy Island)
2007-12-29 20:34:32
レイキと他の療法との相乗効果って
すごいですよね!!

私は、レイキならって本当に良かったと
思っています。
どっかりと、大きなものに
守られてるって感じがします。

また、私もasakoさん同様、その方
きっとレイキに興味をもたれて習いたいと
思っていたんだと思います。
探している時に、?!?!というとこに
当たってしまったんじゃないのかしら?


このブログをみて、その方レイキとご縁
あるとい~ですね。




はじめまして (りんごの花)
2007-12-30 01:33:54
はじめてコメントさせていただきます。
白い象(?)のりんごの花です。
オーダーメイドで20年近く心に抱えていたことの答えが出て私自身は救われました。それは努力してもどうにもならない人の力の及ばないレベルのことだったんです。
その答えを自分自身の中から引き出していただけたのがそのコースだったと理解しております。
上納金(笑)の金額に、勤め人の私は最初は正直迷いましたがそれだけの価値はありました。
そしてレイキの出会いとともに素敵な仲間たちと出会えることも素晴らしいことだと感じております。
ありがとうございます♪ (豆猫)
2007-12-30 21:49:36
Happy Islandさんへ

私もそう思います。
きっと興味があって、何か見ているうちに
レイキではない「レイキもどき」に出会ってしまって
変に勘違いされたのではと。

私もアロマにレイキが加わった事で
がっちり軸が出来ました。
レイキと出会って本当に良かったですよね~


りんごの花さんへ

コメントありがとうございます
最初にオーダーメイドメンテコースを受けられるとあって
私もブログ拝見させて頂いてました。
とても深い気付きがあったんですね~
私も上納金、きつかったですよ
でもその価値はこれからじわじわやって来ると思ってます♪
レイキから始まった素晴らしいご縁
本当にありがたいですね
これをご縁にこれからも、
よろしくお願いします

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事