makoto's daily handmades

ユニクロでお買い物

今日は駅前で用事を済ますために午後2時に自宅を出発するつもりでした。
すると少し前に、MIFさんから電話がありました。
「今日仕事は?」と。
彼は昨夜は宿直で不在だったので、私のシフトまでは覚えていません。
私は「いや、今日は仕事ないし」と答えつつ、何事かと思いました。
すると、昨夜の降雪で夜中に起きて作業していたので、宿直ではなく夜勤になってしまったそうです。
私には宿直も夜勤も経験がないのでその違いがイマイチ分かりにくいのですが、宿直は泊りで就寝時間がある労働、夜勤は夜中に起きて業務をすることらしいです。

さて、この電話は自宅の最寄り駅からでした。
しばらくしてMIFさんが帰宅したのと入れ替わりで、駅前で用事を済ませました。
本当はこのまま、ご近所を散歩しようと思いましたが、帰宅しました。

そしてMIFさんもユニクロに行きたいというので、車を出してもらい、トレッサ横浜(横浜市鶴見区の商業施設)へ行きました。
私はセールになっているセーターとフラッフィーを一着ずつ購入しました。
セーターは職場用に着ているものと同じもの。来年も職場で着ようと思っています。
フラッフィーは一昨年購入したイオンの製品の袖口がかなり傷んできたので、入れ替え用です。
たぶん、私はフラッフィーがなくては冬を越せない体になってしまったようです。
来シーズンも販売があることを願っています。
セールなので色の選択肢が少なかってのでベージュを選びました。

本当はもう1つほしいアイテムがありましたが、こちらの店舗では取り扱いがありませんでした。
来シーズンに購入すればいいか、と思い直しました。
今回は2アイテムで合計三千円。
もうモノを多く持つのは性に合わないと感じているので、これで来シーズンを乗り切れたらいいな、と思っています。

一緒に来ていたMIFさんは、フリースが欲しかったそうですが、すでに春アイテムばかりでフリースがないッ!と驚いていました。
先日、彼は電車内にカバンを忘れてその荷物が届けられていない、というまるでオレオレ詐欺の常套句のような荷物の紛失をしたそうです。
たまたまカバンには、宿直の着替えやタオル類しか入っていなかったので、置き引きした犯人は届けず、捨ててのでしょう。
今頃、ホームレスの方が拾って使っているかもね…と。
でも、あんなにサイズが大きな服やタオル、かえって使いづらいと思うのですが。

さて、トレッサ横浜で気に入っていたお店が2店舗も閉店していました。
商業施設は、常にリフレッシュで店が入れ替わらないと集客につながらないのかな?
あとは食品店で先日使い果たしたメイプルシロップ、蜂蜜を購入しました。
砂糖だけでは、やはりメイプルシロップと蜂蜜がない生活は考えられないです。
少ないもので豊かに暮らすことが私の目標ですが、それだけでは生活に彩りがなくなり、寂しくなります。
私にとって、メイプルシロップと蜂蜜はその彩りと言えそうです。

コメント一覧

makoto
piriさんへ
今回買えなかったのが、ダンボールみたいなアレです(笑)
地域が違うからなのか、それとも神奈川県はずっと最低気温が氷点下の日ばかりだからなのか…。

我が家の仲がいいのは、ひとえに夫の寛容な性格のお陰です。
お陰で私は正社員の仕事を断捨離でき、無職で扶養家族ならぬ不要家族と言われても仕方がない生活
もさせていただきました。
日々感謝です。
そうそう、私、子どもの頃から大根の煮物が大好きです。
でも当地では今お高い野菜の代表でもあります。
私の手首くらいの太さの大根が200円です。
信じられません。
makoto
jun-sweetsさんへ
夫がカバンを電車内に忘れたときに電話をもらいました。
「俺だけど、電車にカバンを忘れちゃってさ…」と開口一番に話すものですから、私は「おや!とうとう私にもオレオレ詐欺か?」と内心クスッと笑ってました。
夫のカバンもタオル類も粗品でもらったもの、着替えもそれなりに着古したもの、しかもユニクロなどのファストファッションなので諦めがつくものだったみたいです。
piri☽
makotoはん♡
飲んで ご機嫌さんで コメント入れさせてもらいますよ~~

なんか 全体的 相対的に 可愛いブログですね。

わたしが 買った裏地が 段ボールみたいな あれを買えばよかったのに.。。。まじ 暖房要らずになったのに。

 しかし どうしたら そんなに 夫婦長いこと仲良しなんだかなぁ~~~不思議でたまんないわ(笑)

   いま ダイコンの煮物食べてます 
   
jun-sweets
こんばんは(^^)
バッグは盗まれたとみて間違いないでしょう。
嫌な人がいますね(>_<)
冬物バーゲンは年明けから始まっていますし、もう春物を売っているんですよね。
季節の先取りなんでしょうけど、先取りしなくてもって私も思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事