makoto's daily handmades

気持ちも新たに新年度 

4日も過ぎて何言っているの?と言われそう。

でも、重い腰をやっとこ上げたぞ!

大人の基礎英語をちゃんと視聴することにした。

今まで、仕事でときどき英会話が必要だ。
手元に英会話CDもあるが、たまにしか使わない。
学生時代の友人で外資系企業で働く人から「英語はハート」と教えてもらった言葉を信じている。
ときどきEテレで英語番組を見ていたが、テキスト買うのと視聴が面倒くさい。

これだけでは、限界が来ていた。
つい先日も相手は「何時に閉館か?」と聞いているのに、「観覧にはだいたい30分かかります」と答える私。
噛み合わない会話に怪訝な顔をされてしまい、冷や汗タラタラ。
自分でも全然聞き取れてないなぁって落ち込んだ。

そこで、いろいろテキストを比べて、フィーリングが合いそうなのが、大人の基礎英語だった。
残念なのは今シーズンから、女優の田丸麻紀さんに代わっていた。
3月まで福田彩乃さんで、お笑い要素が面白かったのに!

さて、ブログで勉強を始めることを宣言したぞ!
半年間、頑張って、相手話すことは聞き取れるようにするぞ!

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
私、学生時代に英語は全然ダメで、成績もよくなかったです。
進学先も英語はあまり学ばないところ、就職先もほぼ不要な所を選びました。
今の職場は、観光とか博物館とかそういった分野なので、ここまで必要とは考えていなかったです。
いつか外国人観光客に軽いジョークが言えるくらいにはなりたい…長すぎる道のりかもしれないなぁ。
jun-sweets
こんにちは(^^)
英語、私ならしり込みしそうです。
リスニングも何度も聞いて慣れるしかありませんね。
頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事