makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

今日のシドモア桜 20170405

2017-04-05 12:02:20 | 地図を持たない町歩き
2日ぶりのシドモア桜。

相変わらず、私のタブレット内蔵へっぽこカメラなので写りは悪いが7分咲きくらい。

なんだろ、この感覚…。
ついこの前生まれて赤ちゃんだった親戚の子どもが、久々に会ったらリトルレディになっていた感じ?

満開までもう一息。
でも個人的にはこれくらいまでの期間が好き。
期待感いっぱいの時期というか、ワクワクする感覚があるから。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちも新たに新年度  | トップ | パート 4月3日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-05 13:58:55
満開まであと少しですね。
徐々に増えていく様子を見ていくって、ホント楽しいですね(*^^*)
jun-sweetさんへ (makoto)
2017-04-05 18:11:38
先週は寒かったのでもう少し咲くのが遅くなるかと思ったら、一気に進んでいて驚きました。
シドモア桜は、桜の品種名ではないので、どんな品種かと楽しみにしていましたが、ソメイヨシノでした。
それを確認するためにも開花してみないと…と観察対象にしていました。
それを確認できただけでも、私には楽しい観察記録になりました。

コメントを投稿

地図を持たない町歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。