makoto's daily handmades

パート 7月6回目

今日から研修卒業だけれど、勤務は昨日と同じ仕事内容です。
それにしても立ち仕事なので、足は少しつらいです。
ひたすら頑張ります!の状態が続いています。

今日、初めて勤務先のチケット売上高を耳にしました。
完全に唖然、呆然、私にとっては驚愕の売上高の少なさでした。
6月まで働いていた以前の勤務先では、平日の最低売上高の半分程度です。
物販コーナーも、恐らく以前の勤務先の半分程度か何分の1以下と見通せます。
スタッフ数は、今の勤務先の方が5倍以上です。

はて、今の勤務先はどうやって収益性を向上させるのでしょうか?
どう考えても私には分かりません。

ワークショップも募集人数が少ないので、収益性も低いでしょう。
貸室もありますが、稼働率は低そうです。
物販コーナーも、コレクターズアイテムや限定品がほぼなく、食品は皆無です。
時間貸駐車場経営には関わっていないので、駐車場代金の収益は別組織が管理しています。

確かに以前の勤務先は横浜の観光地にありましたので、収益性が高い施設として運営できていました。
今の勤務先は本当にどういう経営なのでしょう??
協賛企業からの協賛金で賄っているのでしょうか?

施設それぞれの台所事情は分からないモノです。
今勤務しているパート先は、たくさんのパートさんを抱えているにもかかわらず、まだ人手不足とのこと。
以前の勤務先の人手不足を経験していると、今の勤務先の人手不足が生ぬるく感じて仕方がありません。
あの多忙な日々が少し懐かしくなります。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
パートタイマーの私には計り知ることができない収益性です。
今日はふくらはぎをよくマッサージして、次の勤務に備えます。
jun-sweets
こんばんは(^^)
お仕事、お疲れさまでした。
施設の収益事情もそれぞれですね。
足をマッサージして疲れをとってくださいね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「労働」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事