makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 7月5回目 研修

2017-07-13 18:27:04 | お仕事気づきノート
今日で研修が終わりです。
とは言っても昨日と今日は実地研修なので、先輩方に教われるのは今日までかもしれません。

立ち姿でいることが多いので、ふくらはぎがちょっとつらいです。
見えないところで屈伸運動をしたり、なるべく怠さを取ろうとしたのですが解消されません。
案外足の疲れがつらい仕事かもしれません。

でもがんばるつもりです。

なぜなら、ここで働くのはかなり楽しいからです。
なによりも大規模施設なので、たくさんの方々と仕事ができるからです。
以前勤めた施設は、人数が少ないから、なぁなぁになりやすい面もあったので、そこはあまり良いと思っていませんでした。

そして毎日が新鮮!
新しい職場って良いです。

難を言えば、今の施設は外国人観光客がほぼ来ないようです。
これまで働けば必ず英語を話す環境から何歩も後退したので、実地で英語を話すことが減り、英語の学習意欲が低下しそうなことが怖いです。

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート 7月4回目 研修 | トップ | パート 7月6回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-07-13 19:37:34
研修、お疲れさまでした。
立ち仕事は疲れると思いますので、これからは足の状態に気を付けてくださいね。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-07-13 20:08:22
今、ふくらはぎの怠さはあるのですが、ケガをした左足がつらいとか、痛みが出るという状況ではありません。
毎日左足の甲は痺れていますが、勤務には差し支えないです。
そう、私の足は良くなっているのです!
思ったよりも回復していて、本当に嬉しいです!

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。