まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

石垣島に行っちゃいましたぁ!

2019-04-05 21:59:25 | 国内旅行

ようやっと ハワイ の記事を書き終えて、剣菱 の…日本酒のネタにたどり着いたとこなんですけどね…


またもや旅ネタですんません〜〜。全然「まき子の“酒”」じゃなーい(汗)!いや…泡盛いっぱい飲んだから、それはそれでいいのか…?


もとい!

急遽!


石垣島に行っちゃいましたー。
(つーか、冗談抜きで来月のクレジット引き落とし額が怖いんですけど…(汗))

まぁ…話せば長くなるんですが…もともと相方がドイツ出張に行くはずだった3月末、その出張がなくなり、相方の上司が「どうせだったら休暇にしちゃえば?」って言ってくれたらしく。

「どっか行かない?どっか行こうよ!」と鼻息ふんふんな相方…「ちょっと待て。ハワイ行ったばかりだぞ?カネ、大丈夫かい!」って抑制するものの、もう一人で盛り上がってる。

「関空なら直行便がある!しかも那覇行くより安い!石垣島ダァ!!」とな。

んもーー!こーなったら、GWとお盆返上で(どうせ高いし混んでる時期だからどこにも行かない)、ハワイに続き、また南国でトコトン遊んじゃうかぁーー!!



という感じで、勢いできちゃいました(笑)。

沖縄本島は出張や旅行で何回も行ったことはあるけど 石垣島 は初めて。ぶっちゃけもっと小さな島だと思っていたんだけど、空港に着いたときの印象は「想像以上にデカイし栄えている!」

すごい綺麗な空港だし、人は多いし、着陸するまでに上空から石垣島を眺めたけど「えー?!思った以上に大きい!」ってびっくり。

そして…

何より…

暑い!!!

こ…これはハワイより暑いぞ?!(笑)

しかも天気予報、1週間前は雨マークついてたのに、だんだん曇り予報になり、蓋を開けてみれば滞在期間中、ずっといい天気。

ワタクシ 自称晴れ女 ですが、私以上に、ムスコが 超ウルトラスーパー晴れ男なんじゃないか?と思う今日この頃…。(どんな雨の日でも、登園する時間になると雨が止む…とか、なんか色々奇跡を起こしている。)


でも、石垣島って一言で言っても、やっぱ東西南北で、全然、雰囲気は違うんだろうな、と思う。空港とか石垣市街のある南の方は賑やかだけど、ちょっと離れるだけで、もう自然のど真ん中なんだもん。

今回は、石垣島の中でも、海がとても綺麗という 川平湾(かびらわん)に宿を取ることに。石垣市街地から車で30分もかからないくらい。


空港から川平湾に向かう道中で、見晴らしの良い展望台があったので、ちょっと降りてみる。向こうの方に見える海が川平湾。

ちなみに、 関空まで着てきた服があまりにも暑くて、空港のトイレですでに水着に着替えてまーす(笑)。

すぐ近くには、石垣牛 なのかな?牧場がいっぱいある…臭い(笑)。

そんな牧場の臭いを嗅ぎつつ「よっしゃ!今晩は石垣牛ステーキ食うぞ!と盛り上がる我々…牛さん、ごめんなさい。


ちなみに、川平湾は基本的には海水浴場がない。北からの風が強いから波が荒いので、遊泳するには危ないんだそう。
でも! 海の水は、ほんっとうに綺麗!! まさにエメラルドグリーン!!
 
砂浜は真っ白だし、ポコポコある小さな島っていうのかな、グリーンがまたいい〜。
この辺りは、服を着たまま船の上から水中を眺められる「グラスボート」がいっぱい発着しているみたいで、その船が見える。

で!も!
 
私たちは、そんなグラスボートじゃなくて、シュノーケリングツアーに行くんだもんねー!!

なんか南国の遊び方に相方が目覚めてしまったのか、今回も全て相方がツアーを予約。
まさか2日連チャンでシュノーケリングをガチでやることになろうとは。
そして普通のビーチでお魚さんたちと戯れることになろうとは。

…てな感じで、書きたいことはいっぱいあるので、とりあえず、今回の日記は「序章」ということで。


まぁーこの後、ぼちぼちマイペースで、石垣島旅行日記を綴っていきたいと思います。
(また長くなりそう(汗))

 


はぁーーそれにしても、GWもお盆も、もう何もしませんよ〜〜〜。
マジで金欠だよぉ〜〜〜〜。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!「剣菱」酒蔵訪問だー! | トップ | 初めての「八重山そば」! @ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2019-04-06 06:25:34
川平湾きれいですよね~。
シュノーケリングではなくてグラスボートでしたけれど、、。
派手な魚たち楽しみにしています。^^
■庄助さん (まき子)
2019-04-06 08:16:30
ほんっとうに綺麗ですよね!
石垣島から離島にも行ったんですが、そこの綺麗さも半端なかったです。
川平湾では泳げなかったんですが、すぐ近くの米原ビーチでは、
私が立てる深さのところにカラフルな魚がいっぱい泳いでいたんですよ〜!
んもう感動です。
宿の近くの居酒屋も美味しかったですし♪
Unknown (白群)
2019-04-14 23:30:46
きっとまた行ってそうな気がする。 笑
28度なんてちっとも暑くないが、寒い世界からいくと暑いかな?シュノーケリング、いいねー!どうせならもりかついでゆうはんのおかずとるのは? 笑
■白群さん (まき子)
2019-04-15 03:02:11
相方がすっかり気に入って「今年中にまたいくぞ!」とかゆってます(笑)
28度は真夏に比べたら暑くないんですが、
やっぱ「泳げるか」「寒くて泳げないか」の差はでかいです。
28度あれば普通に海で泳げますからね〜。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事