まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

新緑藤タンポポ穂綿

2016-05-24 | まきばの仲間

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬と犬と人が集ったコンサート

2016-05-07 | まきばの仲間

5月3日にまきばカフェで開催された『まきばカフェ熊本地震被災動物応援コンサート(NPO法人犬猫みなしご救援隊後方支援)』は無事楽しく終えることが出来ました!

収益金は入場料と募金を合わせて17万4千280円でした!!

凄い!

皆さん、暖かいお気持ちをありがとうございました!!

5月6日に全額犬猫みなしご救援隊に送らせていただきました。

コンサートトップバッターのゆらぎ&洞奥昭夫&グルメ君。

2番手は埼玉から駆けつけてくれたchai。

遠くでゴロンしてるニーちゃんが見えます。

chaiの音楽はこんなにも馬の気持ちをゆったりさせてしまうんだね! 

天使の歌声にソバもしばしうっとり。

遊びに来てくれた近所のはっちゃん(右)と女の子大好きエルビス。

 

3番手は竹内一成さん。

強風の中、観客のハートを揺さぶるパワフルな歌声。

タンポポとエルビスとかずやん、最高!!

そして最後は埼玉県の川越から来て下さったリオ•アンディーノが登場。

又々さり気なくグルメ君。

リオ•アンディーノのアンデス音楽は、まきばカフェの自然にとけ込んで……。

 

みんな踊り出しちゃった。

 素敵な1日でした。

寒い風の中演奏して下さった皆さん、聴きに来ていただいた方々、来られないからとわざわざカンパを届けて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震被災動物応援コンサート開催!

2016-04-24 | お知らせ

5月3日(火曜日)

まきばカフェの放牧場で、コンサートをやりますよ〜♩♩

午後2時開演。

出演は、リオ•アンディーノ(埼玉の中南米音楽フォルクローレグループ)、竹内一成(大復活を遂げた大型シンガーソングライター)、chai(埼玉の不思議ワールドシンガーソングライター)、ゆらぎとギター&コーラスサポートの洞奥昭夫の4組です!

料金は1500円(中学生以下無料)

募金もよろしくです! 

 

収益金は全て、福島でソバ(まきばの看板犬)の命を救ってくれた恩人『NPO法人犬猫みなしご救援隊』に託します。

犬猫みなしご救援隊はすでに熊本に倉庫を確保して、犬猫に必要な物資を運んでいます。

 

飲食物の持ち込みOK!(ゴミはお持ち帰り下さいね〜)

雨天の場合は屋内で開催します。

皆さん、遊びに来てね!!

まきばカフェ住所  〒385−0063 長野県佐久市東立科137

Email   giitayojiko@gmail.com

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少しお休み

2016-03-26 | お知らせ

パソコンのトラブルのため、しばらく写真記事の更新をお休みさせていただきます。

ごめんなさい。

何とかしなければ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ脱走

2016-03-19 | まきばの仲間

まきばカフェには、いつもの放牧場より一段高い丘にもう一つの草地があるのですが、ルルちゃん(左)とニーちゃんが草を求めて登って行き、走り回りました。

16日の出来事です。

草なんかな〜い!

ああ、疲れた。

ただいま〜

 

今季の雪景色をお見せ出来るのはこれが最後でしょう。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の雪

2016-03-15 | まきばの仲間

一日中降り続けた雪。

グルメ君、風邪引かないでね。

ありゃ〜

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可笑しなふたり

2016-03-13 | まきばの仲間

散歩前ウォーミングアップ中のソバとエルビス

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マルちゃんとカーキー

2016-03-01 | まきばの仲間

再び雪景色に様変わり。

今日も仲良しのマルちゃん(左)とカーキーです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソットちゃん

2016-02-28 | まきばの仲間

野良猫ソットちゃんが来るようになってから、厩舎のネズミが1匹もいなくなっちゃった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

馬と犬

2016-02-24 | まきばの仲間

雪がない!

にいちゃん、近付き過ぎ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポチェとフィッツの百面相

2016-02-20 | まきばの仲間

最近、友情が大復活したお二方。(左ポチェ、右フィッツ)

なかなかのイケメンなんですが……。

こ〜んな顔もするんです。

しかもドロドロ!

さくらは我関せず。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エルビス

2016-02-04 | まきばの仲間

昨年9月にまきばの仲間になった保護犬エルビス君です。

やんちゃでおもちゃが大好き。

歯も奇麗なので若いと思っていたら、動物病院で10才ぐらいと言われちゃいました。

よろしくね!

昨年秋。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪のち曇り

2016-01-30 | まきばの仲間

みんな暇そうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの別れ

2015-12-31 | お知らせ

4月20日にコンテが、6月13日にロンちゃんが、7月12日にニキちゃんが、そして今月12月18日にハロ君が天国へと旅立って行きました。

いつも応援をありがとうございました!

お知らせがすっかり遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

思い出の写真は後日アップします。

 

 

他のみんなは元気です。

来年は平和で充実した年になりますように。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンのハロウィン

2015-11-05 | まきばの仲間

7ヶ月振りです。

ご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい!

ハロ君(ハロウィン)は体調をこわし、ひと月程前から散歩はお休み中です。

でもずいぶん快復して来て、お陰様で今年も無事ハロウィンを迎える事が出来ました!

皆さん、応援ありがとう!!

ハロ君、どうやら30才らしいです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加