まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

盲導犬ネルーダ

2009-09-30 | ようこそ
盲導犬ネルーダがまきばカフェへ遊びに来ましたよ。


同じ日に遊びに来ていた振旗モモちゃんとご挨拶。


「ワンワン!!」…って、ネルーダ、盲導犬は吠えないということになっているんじゃなかったっけ?
「ワワワワン!」
お母さんの広沢里枝子さんが心配なんだね。


里枝子さんもお友達のともちゃんも上手に乗ってるから大丈夫だよ。


里枝子さんもともちゃんも凄く大胆で勘が鋭いんです。



一人で乗っちゃおうっと。



「楽しい~い!」
「お転婆なともちゃんにはかなわないや」と馬のニーちゃん。


「お母さんそろそろ下りて来てね」とネルーダ。


感動のご対面!


記念撮影 「楽しかったね!」
左から、井出さん、フジ子、カミニート、ともちゃん、ハラグチ、コンテ、淳ちゃん、里枝子さん、ネルーダ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようこそボーイ君!!

2009-09-25 | まきばの仲間
まきばに新しい仲間がやって来ました!
名前は『バレンタインハート』、通称『ボーイ』
凄く大きな素晴らしいサラブレッドです!

これからよろしくね!!


今日は30度を超す真夏日だったから、車の中でたくさん汗をかきました。
お疲れ様でした~!


さ~て降りますか。


たくさんの競技に出場して来たボーイ君は馬運車の乗り降りはお手の物。
まったく物怖じしません。
額のハートマークが素敵!


トウモロコシ畑を通り過ぎて


「まきばカフェへようこそ!」






大怪我から奇跡的に生還したボーイ君は今お母さんの目羅さんと一緒に一歩一歩新しい我が家に向かって歩きます。




ちょっとドキドキ


お隣の馬房のアラシ君(右)が優しく迎えてくれました。
「仲良くしようね」


同じ並びの3つ離れた馬房で様子を伺っているハロ君。
実はボーイ君もハロ君も同じ乗馬クラブから来たのです!
お互いに覚えているかなあ?
これからみんなで楽しく暮らそうね!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アケビ

2009-09-24 | 植物
もうすぐ柵が完成する新しい放牧場にアケビの実がたくさん生っていますよ。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日向ぼっこ

2009-09-21 | まきばの仲間
飼桶の中でひと休み
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫ちゃん

2009-09-19 | ようこそ
生後4ヵ月ぐらいの子猫ちゃんが突然やってきました。
人を警戒しています。





パテの姿にびっくりして木に登ってしまいました。
夕方下りて来てどこかへ行ってしまいましたが、今頃どうしてるのかな。
気になるなあ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出シリーズ…みーちゃんとパテ

2009-09-14 | ようこそ
『田中瑞木美術館展』を野辺山で開催中のみーちゃんこと田中瑞木さんがまきばカフェへ遊びに来てくれました。

田中瑞木美術館展は10月12日まで野辺山高原の「南牧村美術民族資料館」で絶賛開催中です。
皆さんこの機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
素晴らしい絵画の数々に出会えますよ!
9月20日~23日と10月10日~12日には、みーちゃんご本人にお会いすることが出来ます。

℡ 0267-98-3288
開館時間 9:00~17:00
入場料  大人(中学生以上)500円  小学生 300円



みーちゃんは動物が大好き。
中でも猫がだ~い好き!


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出シリーズ…ランちゃんがやって来た!

2009-09-12 | ようこそ
チャイニーズシャーペイのランちゃんが、お盆休みの頃家族と一緒に新潟から遊びに来てくれました。
大きくなったね!

仲良しのがくちゃんと。


一番上のお兄ちゃんいつき君と末っ子ガクちゃんと。


「高い所は苦手なの」


「苦手なんだってば~~」


「グリーンテイルの森は楽しいな」


「わたちちょっと涙腺が弱いの」


「りくちゃんありがとう」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水辺

2009-09-08 | まきばの周辺


まきばカフェの近くにある用水池です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出シリーズ…ちょっとお散歩

2009-09-04 | まきばの仲間
じゅんちゃんと愛馬さくら(右)&みやこちゃんと愛馬大ちゃん(左)。



あらら、大ちゃんは裸馬ね。
気を付けて行ってらっしゃ~い。



グリーンテイルにて撮影。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボヨ~~ン

2009-09-02 | まきばの仲間


キノコさん一年振りですね。
今年は昨年とちょっとだけ場所を変えて出現!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-09-01 | まきばの仲間


最近まきば近辺の上空をたくさんの鷹が舞っています。
時には10羽ぐらいが旋回していることもあります。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加