まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

おはぎが遊びに来たよ!

2016-07-02 | ようこそ

軽井沢の土屋乗馬倶楽部から、ひとみちゃんに連れられて『おはぎ君』が遊びに来てくれました。

可愛い!!

ソバとエルビス(ワン君達)は興味津々。

さっそくニーちゃんとルルちゃんがお出迎え。

ご挨拶。

何だか賑やか!

さくらちゃん、こんにちは。

フィッツ君、よろしくね。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カナちゃん、今年の初騎乗

2015-01-25 | ようこそ

相変わらず元気いっぱいのカナちゃん。

今日もさくらに乗って超ご機嫌!

初めての新雪騎乗。

おや?カーキーも一緒だね。

 

あれ~、カーキーったら先に帰っちゃった~~

豪快に歩くさくら&カナちゃん一行。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

てっちゃんの笑顔

2014-05-18 | ようこそ

てっちゃんこと橋本哲也さんの乗馬レッスン。

てっちゃんとの付き合いももう20年になるねぇ。

ニーちゃんとのコンビはなかなかいいね!

さすがはベテランライダーのてっちゃんは騎乗姿が凄く自然。

これはウケ狙い顔。

おい、真面目にやれよ。

てっちゃんの笑顔って最高だね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォルクローレコンサート

2014-05-05 | ようこそ

今年も埼玉県川越市で活躍中のリオ•アンディーノの皆さんがコンサートを開いて下さいました。

アンデスの音楽はまきばにピッタリ!

ルルちゃんが聴き入って(?)います。

ソバもご機嫌。

楽器の説明に興味津々のニーちゃんとルルちゃん。

美しい音色にうっとり。

コンサートが終わるとソバが「おつかれさま~」

記念撮影。

楽しいひとときをありがとうございました!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近所の猫たん

2011-10-21 | ようこそ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかいいなあ

2011-06-03 | ようこそ

まきばの隣人羽毛田さん(はけたさん)と二ーちゃん&杏ちゃん。

ちょっと離れた所から内緒でパチリ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二十歳の初騎乗

2011-01-10 | ようこそ

成人式を迎えたのんちゃんが今年初の乗馬レッスンにやって来ました。
NPO法人『たんと』の活動の一環として、のんちゃんとまさし君は毎月一回まきばカフェで乗馬レッスンをしています。
泣き虫でちっちゃかったのんちゃんとまさし君はいつの間にか大人に!
長年馬に乗り続けている二人。
夏の暑い日も真冬の寒~い日も馬場の状態さえ良ければ通って来て馬に乗ります。
継続は力なり…ですね!
この後何とワインで乾杯しました。
のんちゃんはけっこうのん兵衛さんかも。
成人式おめでとう!






たんとの職員の本間さん。


まさし君はのんちゃんよりひとつ上の21歳。
足を組んで座ってコーヒーを飲んだり、最近ちょっぴり大人びてきたみたい。
乗馬姿も様になっていますね。
コンテとのコンビも長いんです。


いつもお母さんが応援してくれます。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタ君のひと足早い夏休み

2010-07-02 | ようこそ

れいこっちの愛犬サンタ君が牧草刈りに付き合ってくれました。
軽トラに乗ってワクワク。




トウモロコシ畑が綺麗だなあ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スーちゃん久し振り

2010-04-27 | ようこそ









スーちゃんとパテは相変わらずの仲良し。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃんのお手伝い

2009-11-12 | ようこそ
振旗モモちゃん。


放牧場からお馬さん達が帰って来るところです。








ワラ集めにも付き合ってくれました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらと一緒に走った夏…夏の思い出シリーズ

2009-10-13 | ようこそ




神奈川県から夏休みを過ごしに来たマヒナちゃんとナナラちゃん姉妹。
二日間に渡ってまきばカフェで馬達と楽しく過ごしました。


馬はたてがみにつかまっても痛くないんだって。




楽し~い!










さくらと一緒なら後ろ向きでも上手に歩けるよ。


馬の背中ってあったかい。


たくさん一緒に走ったね。


夕暮れまで…




さくらちゃんありがとう!




夜のバーベキューと花火も楽しかったね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盲導犬ネルーダ

2009-09-30 | ようこそ
盲導犬ネルーダがまきばカフェへ遊びに来ましたよ。


同じ日に遊びに来ていた振旗モモちゃんとご挨拶。


「ワンワン!!」…って、ネルーダ、盲導犬は吠えないということになっているんじゃなかったっけ?
「ワワワワン!」
お母さんの広沢里枝子さんが心配なんだね。


里枝子さんもお友達のともちゃんも上手に乗ってるから大丈夫だよ。


里枝子さんもともちゃんも凄く大胆で勘が鋭いんです。



一人で乗っちゃおうっと。



「楽しい~い!」
「お転婆なともちゃんにはかなわないや」と馬のニーちゃん。


「お母さんそろそろ下りて来てね」とネルーダ。


感動のご対面!


記念撮影 「楽しかったね!」
左から、井出さん、フジ子、カミニート、ともちゃん、ハラグチ、コンテ、淳ちゃん、里枝子さん、ネルーダ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子猫ちゃん

2009-09-19 | ようこそ
生後4ヵ月ぐらいの子猫ちゃんが突然やってきました。
人を警戒しています。





パテの姿にびっくりして木に登ってしまいました。
夕方下りて来てどこかへ行ってしまいましたが、今頃どうしてるのかな。
気になるなあ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出シリーズ…みーちゃんとパテ

2009-09-14 | ようこそ
『田中瑞木美術館展』を野辺山で開催中のみーちゃんこと田中瑞木さんがまきばカフェへ遊びに来てくれました。

田中瑞木美術館展は10月12日まで野辺山高原の「南牧村美術民族資料館」で絶賛開催中です。
皆さんこの機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
素晴らしい絵画の数々に出会えますよ!
9月20日~23日と10月10日~12日には、みーちゃんご本人にお会いすることが出来ます。

℡ 0267-98-3288
開館時間 9:00~17:00
入場料  大人(中学生以上)500円  小学生 300円



みーちゃんは動物が大好き。
中でも猫がだ~い好き!


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出シリーズ…ランちゃんがやって来た!

2009-09-12 | ようこそ
チャイニーズシャーペイのランちゃんが、お盆休みの頃家族と一緒に新潟から遊びに来てくれました。
大きくなったね!

仲良しのがくちゃんと。


一番上のお兄ちゃんいつき君と末っ子ガクちゃんと。


「高い所は苦手なの」


「苦手なんだってば~~」


「グリーンテイルの森は楽しいな」


「わたちちょっと涙腺が弱いの」


「りくちゃんありがとう」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加