まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

元気に快復

2015-03-30 | まきばの仲間

いつも元気いっぱいのカーキーですが…。

1週間前は具合が悪かったんです。

熱が高くて食欲な~い。

でも、もう大丈夫。

大好きなマルローと楽しそうに歩くカーキー。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コカブトムシ

2015-03-29 | まきばの仲間

モミガラの中で越冬したらしいコカブトムシ。

早く起こしてしまったみたいだけど、大丈夫かな?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロ君の春散歩

2015-03-28 | まきばの仲間

凍って陥没して雪が積もって解けて馬場の状態がメチャメチャ危険だったため、冬の間は厩舎の廊下でリハビリ散歩をしていたハロ君が、久々に外へ出られて日光浴をしました!

春はやっぱりいいね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カラスとコンテ

2015-03-26 | まきばの仲間

鳥達の巣作りの季節がやって来ました・

最近体調が思わしくないコンテ。

カラスはそれを見抜いたのか、たてがみを狙っているんです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらとポチェ

2015-03-20 | まきばの仲間

やっと仲良くなれたね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仲間入り!

2015-03-15 | まきばの仲間

左から、さくら、コンテ、ルル、ニーちゃん、ポチェ、グルメ君、カーキー。

カーキーとポチェがみんなと平和に過ごしている………。

これって凄いことなんです。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

友達出来た!

2015-03-14 | まきばの仲間

コンテ(左)とポチェが突然大接近!

あ、ご報告が遅れました。

カイラスは『ポチェ』に改名したんです。

3月8日の写真です。

1月9日に国立から来て以来、まきばの先住馬達と仲良く出来なかった4頭の中でまずポチェが最初に心を開いてくれました。

2ヶ月間散々蹴散らされて逃げていたコンテも凄く嬉しそう。

うふふ

えへへ

おいらも仲良くしてやってもいいよ~とグルメ君。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何気に仲良し

2015-03-04 | まきばの仲間

さくらちゃん(右)とグルメ君は実は仲良しなんですな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加