まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

頑張るロンちゃん

2013-02-18 | まきばの仲間

林檎とレタスと蜜柑をモグモグ。

この他にセロリ、ミズナ、チンゲンサイ、ニンジン、キャベツ、キュウリなんかも大好き。

ご心配をおかけしていますがなかなか記事をアップ出来ないでごめんなさい!

ロンちゃんは頑張っています!

皆さん、本当にありがとうございます!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンちゃんの右脚が!

2013-02-15 | まきばの仲間

今日11時頃、動かない右脚を手に持っていつものようにストレッチをしようと関節を曲げたところ、手に返って来る力を感じました。えっ?とびっくりしてもう一度やってみると、明らかに小さく蹴り返す力でわずかに動いたのです!傍にいた二人の人を呼んで見てもらったところ、やっぱり動いた!僅かだけど動いたのです。

ロンちゃんのために祈って下さるたくさんの人達、メールやコメントを送って下さる人達、ほとんど24時間態勢の介護は大変でしょうと手伝いに来て下さる人達、お見舞いにとニンジンや野菜果物を持って来てく下さる人達。

そしてほとんど毎日診察して下さる獣医さん、遠くから来て下さったもう一人の獣医さん、やはり遠くから駆けつけて下さったヒーラーの0方。

もちろんオーナーさん。

たくさんの愛情に支えられてロンちゃんは静かに回復を目指して日々淡々と過ごしています。

そしてそんなロンちゃんが私達にパワーを与えてくれています。

モグモグ

もごもご

美味しいよ

もぐもぐ…ニキも?

むしゃむしゃ

よう食べるやっちゃ

だって美味しいよ

あれ、今度は寝ちゃった

何か僕も眠くなった(ソバ)

一緒にお昼寝タイム

 

感謝です。

 

 

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れロンちゃん!

2013-02-11 | まきばの仲間

ロンちゃんが低い扉の下をくぐろうとして腰に激しい圧迫を受け下半身が麻痺してしまいました。

本当に悲しい事故です。

これは1月31日の写真です。

左がお父さんのグルメ君。

削蹄が終わりのんびり日光浴しているところです。

ソバと。

何の音だろう?

まさかこの翌日に大怪我をしてしまうなんて思いもしませんでした。

ソバは心配そうにロンちゃんの近くにいることが多くなりました。

寒い毎日なので体が冷えないようにしなければなりません。

ハロ君と同じようにチェーンブロックで吊るしても何しろ今のところ下半身に感覚がないので、まったく立つことが出来ません。

ポニーと言えどもやはり大きな体は吊るしている状態でも寝たままの格好でもかなりの負担がかかるので、2時間から3時間置きに

体の向きを変えて、又一日2回人の手で採尿をしています。

試行錯誤中ですが、まだロンちゃんが動けるようになるという希望は捨てていません。

ロンちゃん頑張れ!!

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加