まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都の桜:哲学の道、岡崎、円山公園、ねねの道(4/2)

2009年04月02日 | 京都市左京区

今日は、一木手づくり市の後、車であちこち桜の様子を見てきました。まずは、哲学の道です。こちらは、7分咲きほど、そろそろ満開です。たくさんの人が歩いていました。

P1040833 P1040839 P1040840 P1040837

つづいて、岡崎です。疎水の周辺は、咲き始め です。週末の花見には少し早いかも?ただし、南禅寺周辺やインクラインのあたりはきれいに咲いていました。

P1040843 P1040848 P1040849 P1040845

つづいて、円山公園です。花見客も露店も賑やかでした。5分咲きほどです。しだれ桜は5分咲きとのことです。(さっと車で寄っただけなので、今回は見れませんでした)

P1040852 P1040853

ねねの道です。咲きはじめです。なお、高台寺のしだれ桜は7分咲きだそうです。

P1040854 P1040861P1040863 P1040871

今日は、風も強くて寒い日でした。前回訪ねたときに食べた「壺やきいも」またまた食べてしましました。

P1040859 P1040857

京都の桜の様子は【桜:カテゴリ】にで、どうぞ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじくん焼き芋を食べる姿が上品だこと^^。 (ゆきゆき)
2009-04-03 11:24:51
後ろに写っている、「新食感」アイスも気になります♪

桜、明日から暖かくなるようで一気に咲きそうですね。
5分、7分もキレイですね^^。
返信する
ゆきゆきさんへ (まじくんママ)
2009-04-03 17:37:40
新食感アイス・・・このお店のいちおし商品なのですが、寒くて未だに食べれず(^^;)
しばらくは、ここにお店を出しているそうなので、いつか食べてみたいです。

焼き芋、上品ですか???たぶんカメラ意識をしています。
返信する

コメントを投稿