マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの公園で(20210103)

2021-01-03 17:04:47 | 自然散策

昨日Kさんと話していて、フユシャクは夕方から翌朝までが活動時間だと再確認。
そこで、いつもより早めに散策開始。早速♀発見と思いきや残念♂の羽化不全でした。

鉄塔の上に、オオタカ。プロキャプチャーに設定すると直ぐに飛び出し。(まい:gifアニメ)
E-M1 Mark II+75-300mm F4.8-6.7 II、ISO800、f6.7、1/2000秒、300mm。

手すりは低調。キボシカミキリを写していたら、センダンにヒヨドリが来た様です。(まい)

やっと、カオマダラクサカゲロウ。(オカピ)                                                                                                       

コカゲロウの仲間も見つけました。(まい)                                                             

先程の鉄塔に、オオタカが戻っていました。(まい)                                               

プロキャプチャーで待ちますが、中々飛びません。やっと飛んだら逆方向。(まい:gifアニメ)
E-M1 Mark II+75-300mm F4.8-6.7 II、ISO800、f7.1、1/2500秒、300mm。

今シーズンのこの公園は、フユシャクが(他の虫も)少ないのかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿