マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの公園で(20210118)

2021-01-18 20:34:37 | 自然散策

仕事が一段落したので、午前中に散策。天気は曇り後晴れの予報、気温8℃。
オカピさんは色々と忙しいので、私一人で散策。(まい)
カメラマンが増えて来ました。そろそろ冬鳥の季節でしょうか。

鉄塔で、オオタカがリラックス。                                                                                         

オオタカは、カラスに絡まれて、飛び立ちました。               

飛び去るワシタカは、魚を抱えたミサゴの様です。                                                           

ウメにカラの群れ、エナガも混じっていました。                                                               

何を見ているのですか?と尋ねると、トラツグミがいると教えてくれました。               

暗い林の中にじっとしていましたが、水を飲みに出てきました。                                     

トラツグミが食べているのは、何の実でしょう。                                                               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿