With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『強敵、少ない好機に集中』  今日は天皇杯鹿島戦

2017年07月12日 05時34分21秒 | モンテ、サッカー
『強敵、少ない好機に集中』

今日の山新モンテ記事の見出しです。

鹿島は昨季J1リーグ戦天皇杯で頂点。
クラブワールドカップ準優勝。
今季一時停滞で石井監督解任。
コーチから昇格の大岩監督が率いて現在復調。
リーグ戦で2位に。
最近2試合では土居がベンチスタート。


木山監督は「抜け目のない日本で一番強いチーム。
戦う土俵が違う。
今回は2回戦と違い連戦になるメンバーも出るだろう」

中村は「どの選手が出ても得点力が高く、
相手が嫌がることをしてくる」

押し込まれることも予想されるが、
終盤まで無失点でしのげるかがポイント。
球際の厳しいプレーと攻守の約束事を徹底し、
セットプレーなど少ないチャンスに集中したい。


とあります。


予想スタメンはありませんが、
2回戦の長崎戦とは違い、
前節のリーグ戦で戦ったメンバーも結構出るようですね。

まずは失点をしないことを最大の課題とし、
少ないチャンスにかけたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイ山口戦は0-2で敗戦 | トップ | 天皇杯鹿島戦は0-5で敗戦 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0-1で折り返し! (Monteゆー☆)
2017-07-12 19:59:17
メイン北さん、失点してしまいましたね。
でも、相手は昨年の王者!
0-1で折り返しなんて先刻御承知なのだ~~!!!

頑張れ!モンテディオ!
勝つぞぉ~~~~!!!!\(^o^)/
返信する
0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-12 20:57:18
いくら相手が昨年のJ1王者だとしても、5失点はないよね!
返信する
re-0-5 (メイン北)
2017-07-12 23:03:50
Monteゆーさん やはりだめでした。
やはり鹿島はJリーグ王者。
一人一人の技術が高く、ミスもない。
シンプルな攻撃で派手さはないですが、正確で
剛直という印象でした。

今日の対戦で学んだことを無駄にすることなく、
今後に生かせればいいですね。
返信する
re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-12 23:15:17
メイン北さん、今日は熱帯夜じゃないからぐっすり眠れそう…
と思っていましたが…^^;

そうですね。
今日の反省をリーグ戦に生かさないと!

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-13 05:36:00
Monteゆーさん おはようございます。
すごい雨ですね。
つゆ真っ盛り・・・・試合中でなくてよかったです。

さすがに伝統というか、鹿島ブランド、だれが出ても
レベルが高いデス。
ここまで来るには長い積み重ねがあったんだろうと思わせる内容でした。

モンテもここまでになるには長い時間かかりそうですが、
一歩一歩着実に積み重ねるしかないですね。

返信する
re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-13 08:16:26
メイン北さん、おはようございます。
本当にすごい雨でしたね・・・

昨日は完封負けじゃなく、せめて1~2点入って欲しかったですね。
昨日は私の知り合いも観戦したのに、
あんな負け方をしたらモンテサポーターにはなってくれないだろうなぁ。。。
と思ってしまいました。^^;
ゴールの瞬間が一番盛り上がるのに・・・。

リーグ戦に切り替え!と言っても、最近の負け方では不安で仕方がありません。

怪我や体調不良で、出たくても出られない選手の分も頑張って欲しいです!

今日も一日頑張りましょう♪

返信する
re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-13 09:48:42
Monteゆーさんおはようございます。

5失点は痛いですが、鹿島の決定力があるということも言えます。
J2では入らないものが、鹿島レベルでは入ってしまう。

昨日の失点から学んでより堅い守備が出来るといいですね。
今写真アップしたところです。


返信する
re-re-re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-13 12:35:32
メイン北さんのコメントで前向きになれました。

そうです。
相手は鹿島アントラーズ!
まだまだJ1レベルには追い付いていないのですね。
この敗戦をいい経験として、リーグ戦に結び付けられたらいいですね!

きっと選手たちも前を向いていますよ!^^v

写真ありがとうございます!
返信する
re-re-re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-13 14:48:33
Monteゆーさん 結構暑くなってきました。
36.5~6度まではないですが・・・(笑)

そろそろ名古屋戦の予習しないと・・・


返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-13 21:52:30
メイン北さん、こんばんは。

柏から安西選手が育成型期限付き移籍ですね♪o(^o^)o
もう練習に参加しているみたいです!
まだ19歳、モンテで経験を積んで、大きくなって欲しいですね!
楽しみですね~♪ *^^*
…昨日の試合は見たのかな…? ^^;

名古屋戦は勝ちたいですね!
ここから流れを変えて欲しいです…

おやすみなさい…zzz
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事