With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『強敵、少ない好機に集中』  今日は天皇杯鹿島戦

2017年07月12日 05時34分21秒 | モンテ、サッカー
『強敵、少ない好機に集中』

今日の山新モンテ記事の見出しです。

鹿島は昨季J1リーグ戦天皇杯で頂点。
クラブワールドカップ準優勝。
今季一時停滞で石井監督解任。
コーチから昇格の大岩監督が率いて現在復調。
リーグ戦で2位に。
最近2試合では土居がベンチスタート。


木山監督は「抜け目のない日本で一番強いチーム。
戦う土俵が違う。
今回は2回戦と違い連戦になるメンバーも出るだろう」

中村は「どの選手が出ても得点力が高く、
相手が嫌がることをしてくる」

押し込まれることも予想されるが、
終盤まで無失点でしのげるかがポイント。
球際の厳しいプレーと攻守の約束事を徹底し、
セットプレーなど少ないチャンスに集中したい。


とあります。


予想スタメンはありませんが、
2回戦の長崎戦とは違い、
前節のリーグ戦で戦ったメンバーも結構出るようですね。

まずは失点をしないことを最大の課題とし、
少ないチャンスにかけたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイ山口戦は0-2で敗戦 | トップ | 天皇杯鹿島戦は0-5で敗戦 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0-1で折り返し! (Monteゆー☆)
2017-07-12 19:59:17
メイン北さん、失点してしまいましたね。
でも、相手は昨年の王者!
0-1で折り返しなんて先刻御承知なのだ~~!!!

頑張れ!モンテディオ!
勝つぞぉ~~~~!!!!\(^o^)/
0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-12 20:57:18
いくら相手が昨年のJ1王者だとしても、5失点はないよね!
re-0-5 (メイン北)
2017-07-12 23:03:50
Monteゆーさん やはりだめでした。
やはり鹿島はJリーグ王者。
一人一人の技術が高く、ミスもない。
シンプルな攻撃で派手さはないですが、正確で
剛直という印象でした。

今日の対戦で学んだことを無駄にすることなく、
今後に生かせればいいですね。
re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-12 23:15:17
メイン北さん、今日は熱帯夜じゃないからぐっすり眠れそう…
と思っていましたが…^^;

そうですね。
今日の反省をリーグ戦に生かさないと!

おやすみなさい…zzz
re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-13 05:36:00
Monteゆーさん おはようございます。
すごい雨ですね。
つゆ真っ盛り・・・・試合中でなくてよかったです。

さすがに伝統というか、鹿島ブランド、だれが出ても
レベルが高いデス。
ここまで来るには長い積み重ねがあったんだろうと思わせる内容でした。

モンテもここまでになるには長い時間かかりそうですが、
一歩一歩着実に積み重ねるしかないですね。

re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-13 08:16:26
メイン北さん、おはようございます。
本当にすごい雨でしたね・・・

昨日は完封負けじゃなく、せめて1~2点入って欲しかったですね。
昨日は私の知り合いも観戦したのに、
あんな負け方をしたらモンテサポーターにはなってくれないだろうなぁ。。。
と思ってしまいました。^^;
ゴールの瞬間が一番盛り上がるのに・・・。

リーグ戦に切り替え!と言っても、最近の負け方では不安で仕方がありません。

怪我や体調不良で、出たくても出られない選手の分も頑張って欲しいです!

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-13 09:48:42
Monteゆーさんおはようございます。

5失点は痛いですが、鹿島の決定力があるということも言えます。
J2では入らないものが、鹿島レベルでは入ってしまう。

昨日の失点から学んでより堅い守備が出来るといいですね。
今写真アップしたところです。


re-re-re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-13 12:35:32
メイン北さんのコメントで前向きになれました。

そうです。
相手は鹿島アントラーズ!
まだまだJ1レベルには追い付いていないのですね。
この敗戦をいい経験として、リーグ戦に結び付けられたらいいですね!

きっと選手たちも前を向いていますよ!^^v

写真ありがとうございます!
re-re-re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-13 14:48:33
Monteゆーさん 結構暑くなってきました。
36.5~6度まではないですが・・・(笑)

そろそろ名古屋戦の予習しないと・・・


re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-13 21:52:30
メイン北さん、こんばんは。

柏から安西選手が育成型期限付き移籍ですね♪o(^o^)o
もう練習に参加しているみたいです!
まだ19歳、モンテで経験を積んで、大きくなって欲しいですね!
楽しみですね~♪ *^^*
…昨日の試合は見たのかな…? ^^;

名古屋戦は勝ちたいですね!
ここから流れを変えて欲しいです…

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-14 04:43:56
Monteゆーさん  おはようございます。
明け方は涼しくていいですね。
日中はどうなるのかわかりませんが。

名古屋戦の予習やってみました。
前期ホームで当たったときは、まだ本調子ではなく
モンテの判定勝ちのような状態でしたが、
前節の徳島戦を見ると、かなり改善されています。
それにしても今季外国人監督に代わった徳島は、かなり強くなり絶好調のようです。

モンテも早くそんな状態になりたいですね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-14 08:09:50
メイン北さん、おはようございます。
起きた時は涼しかったのですが、だんだん暑くなって来ましたね・・・。^^;

今朝のトップニュースは、昨日の山形のゲリラ豪雨でした。
私も帰る時、急にすごい雨が降って来てびっくりしました。
西の空には太陽が見えているのに・・・。^^;
そして、あっという間に止んでしまいました!(笑)

徳島さん、すごいですよね・・・。
モンテも徳島戦からバタバタと負けています・・・。

次から一試合ずつ勝っていかないと!!!


今日も一日頑張りましょう♪


re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-14 18:55:18
Monteゆーさん こんばんは。

金曜日は頭と体のリフレッシュデー。
すっきりしてきました。
そのあと飲むお酒はサイコーです。\(^o^)/。

今日も暑かったんですね。
35度以上あったようです。

朝ては名古屋戦ですが、スタメンもどうなるか、興味があります。
鹿島戦の敗戦を生かし、勝ちに行ってほしいですね。
最低でもドローが欲しい・・・。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (Monteゆー☆)
2017-07-14 22:41:46
メイン北さん、こんばんは。
ホント暑かったですね…。
メイン北さんもリフレッシュの後のビール、美味しそうですね♪

ボンヒョク選手が、石崎監督のチームに期限付き移籍ですね…。vv
いつも笑顔で、一生懸命で、素直そうなかわいい選手でした。
寂しいですが、石崎監督の元で大きく成長して山形に戻って来て活躍して欲しいですね!

頑張れ! ボンヒョク!o(^o^)o

今日はブルイズ!があります。
…あと少し、頑張って起きていよう!


おやすみなさい…zzz

明後日の(笑)(笑)名古屋戦!
…安西選手は出場可能ですね♪\(^o^)/
まだ出ないかな?
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-0-5 (メイン北)
2017-07-15 05:36:33
Monteゆーさん  おはようございます。

今日も朝から蒸し暑いようです。

昨日は頭と体を久しぶりに動かしたせいか、
そのうえアルコールまで入り、
ブルイズ前にダウン。(笑)
見れませんでした。

ゆーさんはみたのかな?
それとも・・・・?

安西選手が入ったと思ったら、ボンヒョク選手がテゲバジャーロ(❓)だったかな、石崎監督の下に行くんですね。
向こうで成長してほしいですね。

朝て(笑)、ではなく、名古屋戦は明日になりました。
勝ちたいものですが・・・



名古屋戦!!! (Monteゆー☆)
2017-07-15 08:00:46
メイン北さん、おはようございます。
暑くなって来ましたね。 ^^;

明日(笑)の名古屋戦のスタメンはどうなるのでしょう。
負けが続いているので、すごく気になりますね。
早速安西選手の起用はあるのかな?^^

名古屋…行きたかったです。
今年のアウェイ観戦の予定に入っていたのですが…。
次はどこにしようか考える事にします。
明日は現地応援の方に託します!\(^o^)/

今日も一日頑張りましょう♪

…昨晩のブルイズ!は、11:22~の放送で、
頑張って起きていて観たのですが、
惜しいシュートや失点の場面…。
やっぱりこんな映像は要らないです!(笑)
ゴールや歓喜の場面が観たいですね。
最後は優平選手のインタビューでした。 *^^*
明日の活躍期待していま~す♪o(^o^)o
re-名古屋戦!!!  (メイン北)
2017-07-15 08:49:15
Monteゆーさん 
今朝新聞取りに行ってついでにハタケを見て、きゅうりを2本見つけました、1本は葉っぱの陰に隠れていておおきくなってしまってましたが・・・
あとトマト一個赤くなってなっていたので、収穫しました。
自分は食べませんが、結構あまいと言ってました。(笑)

トマトは枝がだいぶ伸びていて、選定した方がいいのかもしれません。差さえ棒の高さを超えました。
あとでネットで調べてみます。

昨日、赤や黄色のピ―マンのようなものの固定種をネットで2本購入したので、(名前が出てこない・・・笑)今朝植えました。
雑草がたくさん生えていて除去しました。

re-re-名古屋戦!!! (Monteゆー☆)
2017-07-15 22:02:40
メイン北さん、こんばんは。
雨が降ったり止んだり、一日変な天気でしたね。

採りたての野菜は柔らかくて美味しさが全然違いますね!
夜はもぎたてのキュウリとトマトで冷やし中華にしました♪o(^o^)o
すごく美味しかったです!
…メイン北さん、トマトは食べた方がいいですよ♪(笑)

明日の名古屋戦のスタメンが楽しみですね。
瀬沼選手はまだ本調子ではないのかな…?
やっと復帰した選手がいても、新たに離脱してしまう選手がいて難しいですね。。。

それでは、おやすみなさい…zzz

あっ、我が家のつばめたちはスクスク育っています♪o(^o^)o
…でも、数日前に1羽落ちてしまっていました。(涙)
他の子に比べてとても小さかったので、親が落としたのかも。vv
これも自然界の厳しさなのかも知れないですね。
re-re-re-名古屋戦!!!  (メイン北)
2017-07-16 05:45:26
Monteゆーさん おはようございます。

e聞見てきましたが、4-4-2の布陣にして、
今までとちょっと違う形になってますね。
天皇杯でやった形とありますが。

けが人が多い中、やりくりも大変ですが、
意外とよさそうな形に見えます。

とにかく前半は失点しないことを目標にして、
後半何とか点を取りたいですね。


・・・ゆ~さん所もきゅうりとトマト、あるんですね。
ほんとにもぎたては新鮮で柔らかくおいしいですね。
(トマトは除く
冷やし中華、そろそろ食べたい・・・(笑)

動物は、そういう子だと、これからのことを考え、そういうことをしてしまうんですね。
自然界の厳しさですね。

では・・・今日もかな?
re-re-re-re-名古屋戦!!! (Monteゆー☆)
2017-07-16 08:57:34
メイン北さん、おはようございます。
曇り空で気温はあまり高くないですね。

さて、今日は名古屋戦!!!
スタメン予想も出て、ドキドキして来ますね。
まず失点をしないこと!
万が一そうなっても、慌てず対処することですね。
もう同じ事の繰り返しは勘弁です…。^^;

頑張れ!モンテディオ!!o(^o^)o

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-名古屋戦!!!  (メイン北)
2017-07-16 13:00:54
Monteゆーさん 
きょうはあめもようですね。
時々風も強く・・・ でもすずしいからいいか・・・

今日の名古屋はどうなんでしょう?
今ごろ車で爆走中の方もいるでしょうね。
運転気を付けてですね。
買えば帰りもルンルンでしょうが・・・
そうあって欲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。