は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

小ヤギと猪とトドとカジカ

2009年08月30日 | 田舎生活

とんとんの裏を抜け、こんなキビ畑の横を通って、山側へと向かう。



生まれたばかりのヤギの赤ちゃんの写真を撮ったりなんかして・・・・・・



山、林と田んぼの間のあぜ道を歩く。



天候不順だと言われつつも、よく出揃った稲の穂。

東の山がかすんで見える。のどかないい景色だ。



こんな静かなところで、いったい何が起こったのか・・・・・・・?

今朝、卯辰ちゃんからの「事件です」のメールで取材に向かった。



田んぼの稲の間を縫うように、踏み荒らした足跡。

まるで、酔っ払いの千鳥足のようであるが・・・・・・・こんな山の中に酔っ払いがいるとは想像できない。



でも、何者かが侵入したことは、この足跡を見れば間違いなさそうだ。

更に奥に進むと、



ここで何をしたのでしょう?



しっかりと証拠が残されている・・・・・・ズ~ムアップしてみると・・・・・



おぉ~っ!!

この硬そうな毛のあとは・・・・・・・・いのしし。

魚拓と言うのはあるけれど、猪拓ってど~よ。

卯辰ちゃんが言うには、泥を身体にまぶして虫除けの効果があるとか。


こ~んな、のどかな風景なのに、山の猿や猪と人間の戦いは今も終わっていない。


そんな山麓線の続きを歩くこと、10分。



トチローさん、奥さん、リンカさんがフリマに参加しているとのことでやってきた。

ここ、ハロー安曇野 とんぼ玉博物館



トチローさんのお店、みっけ~!

珈琲のユナイトさんのチビパグちゃんの里親探しもしていますよ~。

リンカさんのフラメンコのチケットも売っています。

他には・・・?何々?どれどれ?と物色していると、



「持ってっていいよ~」と。

よぉ!太っ腹だね。にいさん!!



トドとカジカのフィギアいただいちゃいました。

ありがとうトチローさん。これ立派な帯留め(んん?)にしますから~(笑)



他の収穫品は、これ。今洗濯をして干してます~。



良さげな柄っしょ。これ、半幅帯にしよ~っと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシですか (トチロー)
2009-08-31 05:26:17
お店の裏を突っ切ってきたんだ。
ああいう場所にもイノシシが出るんですね。
昨日は大物が売れたのでご機嫌でした。
場所代くらいは出ましたよ。
(^-^;;
トチローさん (kiki)
2009-08-31 21:09:46
フリマ、お疲れ様でした。
楽しかったです。

イノシシやらサルやら出て困るみたいですよ。
それに比べて、池田はサルやイノシシはいないんだよなあ~。