は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

フルモデルチェンジ

2008年07月10日 | 手作り・縫い物

フルモデルチェンジ(笑)



フル装備カスタムバッグ、撃沈!

これ着けてウォーキングしたんですけど~。

腰の辺りで、ペットボトルがブ~ラブラしまして~。

歩き心地、超ワル! です。

まぁ、作ってる時点から、そうではないかなぁ・・・とうすうす分かってはいたのですが~(笑)



で、リベンジ!!



名づけて、ちょっと装備カスタムバッグ2

これ、広げたところです。

昨年染めた、柿渋の麻布使ってみました。

ここで、kikiの作り方の紹介を・・・・・

元々計画性なんて私にはありませんので、作図やしつけなんてしません。

大体こんな感じ、だけ決まっていて、作りながらどんどん変わって行きます。

いい加減。適当。行き当たりばったり(笑)



この布に、今度は横にペットボトルを配置。これ決まり。

この時点では、ペットボトルの口を止めるのはフタと考えていました。

が、こんなのもいいかぁ?と。



とふと思いつき、ファスナーで仕舞うことに。



面倒くさいんですけど、仕方ないから丸いカーブにファスナー縫っています。



大きさはヨシヨシ。



出し入れもし易そうだし~。

そしたら、今度は、この上に携帯とデジカメとティッシュをどう配置するか?



こんなかなぁ?とイメージを膨らませます。




この上の空いているところに、ティッシュと万歩計を。



こんな感じで。

この時点で、左空きスペースに小銭入れを付けてみましたが、イマイチにつき却下。

デジカメと携帯は出し入れし易い位置がいいですねぇ。

歩きながらしょっちゅう写真撮りますし~。

そしたら、ここでしょ。フタの上。



ブラブ~ラしないように、ペットボトルに沿わせて、横長配置です。

なるべくコンパクトに治まるように、縛っちゃいましょう。



っていうわけにもいきませんので~。

細いベルトで止めましょうかぁ?

この時点では、裏側はデニム地の裏布のまま。

やっぱさみしいなぁ・・・・・・だから柿渋の布で覆ってファスナーつけて、ポッケにしちゃいました。



マジックファスナーは今回手縫いで止めたので、表には針目が出ていないはずなのですが・・・・・

あら?2つ。

仕方ないなぁ。また刺し子しちゃいますかぁ(笑)



さて、本体は完了です。

今回の止め具は?

是非これ使いたいなぁ・・・・・・・・・・・ブッ、ブ~ ダメ(笑)



ウォーキング用ジーンズのベルト通しに簡単に取り付けられるこれに。



これをそのままジーンズに

真ん中にベルトをつなげれば、手持ちのバッグに。



肩紐(これ、犬用リード)をつければショルダーバッグに。



さあ、今日のお出かけに装着してみました。



ベルト通しの位置によって、ゆったりも。

ぴったりも。



ウォーキング時は、このくらい身体にフィットしていないといけませんね。

おなかを引っ込めて~ はい、パチリ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2お疲れ! (ひよこ)
2008-07-10 08:33:32
行動力とアイデアがすご~い!
柿渋とデニムがオシャレだね~♪
いいねいいね、歩きやすそう!(これでウォキング頑張れるね!)

おお!それに20代のボディ!!(褒めすぎかぁ
返信する
やせた? (chacha)
2008-07-10 20:34:19
ずいぶんと細く見えるんだけど、やせたあ?
だめよ、一人でやせちゃあ。

しか次々と色んなアイデアが。
そのうち特許取れるかも。
ねえこんなにたくさんの写真、簡単な入れ方あるの?教えて。
返信する
Unknown (fubijin)
2008-07-10 22:02:38
見るなり、あれっ・・!やせたのでは・・・と思いましたよ。
スマートに写っているもの。

柿渋染めの布が素敵ですよ。
とても、いい味だしている。
私より上手にならないでよ。
返信する
痩せて見える~? (kiki)
2008-07-10 23:30:23
痩せて見えるように撮れた写真だけUPしたのです。
現に今日行ったところで、皆に、「どうしたのそんなに太って」と言われました。
もしかしたら着ていた服にもよるかも~(笑)

 ひよこさん

柿渋とデニムはいい相性ですね。
このバッグ、太いけどスリムな感じが気に入ってます。


 chachaさん

この前会ったのいつだっけ?
そんなにすぐ痩せられないよ~。

コツコツと一枚一枚入れるのです(笑)


 fubijinさん

半額で買ったジーパンのお陰かも、痩せて見えるとしたら(笑)

柿渋染め、いいですね。
何をおっしゃいますか、fubijinさんの柿渋はプロ中のプロ。
また、色々教えてくださいネェ。
返信する