maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2006/05/17

2006-05-17 15:44:27 | Today's maido(日記)

うふっ、退院しました。
完全治癒ではないけれど、そんな細かい事は言いっこなし。
しっとり雨降りの中をカミさんと相合傘、生きていりゃこそ、こういうことも出来るんやねぇ。

何と入院中に3Kgも体重が減りましたわ。
主治医の曰くには、後5Kgぐらい減すようにとのことですが、無茶いうたらあきませんで。
私から食い気を取ったら何が残る?

そうそう、タバコを今日で一月吸って無いんですよ。
禁断症状らしきものは出て無いんですが、すってもOKとなれば即吸いたいですねぇ。
入院中にチェックしてもらったら、一番性質(タチ)の悪い喫煙タイプらしいですわ。

特徴としては、半日程度の禁煙なら苦労なしに我慢できる。
強いタバコを好む、好みの銘柄が無ければ吸わない。
咥えタバコ、ながらタバコはせず、ゆっくり味わって吸うのを好む。

こういうのはニコチン中毒というよりも、嗜好品としてタバコの味が好きなんやそうです。
ニコチン依存の点数が少なく、ニコチンパッチなどの禁煙補助薬品の効果があまり期待できんのやて・・・。

今度発作を起こしたら「十中八九即アウトですよ」と厭な太鼓判を頂いてますねん。
ほんで「発作を誘引する可能性が高いのは喫煙です」と言われたらちょっと吸えませんで。
ま、喉元過ぎれば何とやらというけれど、今しばらくは何処まで辛抱出来るかやってみますわ。

退院許可が出たら長居は無用。
荷物はカミさんとペアのディパックに納まった。
トットと帰ろうとバスを乗り継いで昼には自宅に帰って来たんです。

久し振りに皆さんのサイトを見せてもらってたら、エライ時間が掛かりましたねぇ。
不在中の記事を読み切るなんてとてもとても、追いつくのにはまだ数日掛かるでしょうなぁ。

夕方にはマゴ二号を迎えに幼稚園へ行ってきました。
真中にマゴ二号を挟んで歩いていると、しみじみ生きてて良かったなぁと思いましたわ。

手始めに01 かくも永き不在の発端 をアップしました。



最新の画像もっと見る