maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2021/08/27

2021-08-27 18:43:00 | Today's maido(日記)

*今日確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は、大阪府2814人(2830人)、東京都4227人(4704人)、沖縄県692人(680人):()内は昨日の数字。
東京都の重症者は294人で過去最多、一向に収まる気配が無いねぇ。

目が覚めたのは3時45分、夢を見てたという記憶は微かに有れど、内容は全く消し飛んで、洗顔し終わったら見てたかどうかもアヤフヤですわ。
昨日はまだそうでも無かったけど、ジワジワと厭~な気分に覆われて、強靭な精神力を持ち合わせて無いジジイはメゲてしもてねぇ。
心筋梗塞の時はメゲてる間もなかったけれど、今回は充分間が有る上に、一日何回も血尿を見せられて、念押しされるんやよってキツイでっせ。

まぁ意気の上がらん事、何とか自己暗示をかけてと思いはするんやけど、こんな状況では上手い事行きませんわなぁ。
せめてもの慰めは朝の重要作業が滞りなく終わった事、そやけど食欲が今一出ん、胃袋は精神的な影響をモロに受けるよってね。

食い気で生きてるようなもんやのに、食欲が湧かんとなってはますます意気消沈、負の螺旋階段を降りるばっかりではイカンのやけどなぁ。
昼前までショボ垂れてまして、気分を変える手は無いかいな?そうや、散髪でもしたら気が紛れるかも知れん、と行ったけどアカンかったね。

午後は縁側でカミさんの練習を子守唄にウトウト、お茶の後、先日マゴ娘が我が家の間取りを調べて描きたい、というてたのを思い出してね。
何かあったような気がするなぁ?とPCを探索したら、阪神淡路大震災で罹災申告に使ったスケッチが出て来ました。
罹災前の状態やよって、倒壊した部分も描いてあるけど、其処だけ描き直したらエエよって楽ですやんか、メールに添付して送っときました。

CT検査8月31日、今後の治療計画説明が9月1日、それまでこの半端な気分で、血尿を見てなアカンのか、貧血に成れへんのやろか?・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配ですね (めだかのBB)
2021-08-28 09:07:24
どこに出来ても 好くありませんが
胃腸なら 食べ過ぎかな 飲みすぎかなと思いますが、 「何でだろ」とご心痛の事とおもいます。 気丈に 立ち向かってください
Re:ご心配ですね (maido)
2021-08-28 09:27:05
>めだかのBB さん
有難うございます。
突然の事でビックリしました。
病院にお任せして俎板の鯉です。