ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアに行くならフィンランド航空

2010-03-18 | 日本のいろいろ

 
街区のあちこちで花が咲き始め、一気に春めいてきている大阪。空気はまだ冷たくかんじるけれど、ママチャリで走るといろいろな風景が見えます。
 


というわけでまだ日本滞在しているマドモワゼルです。マイダーリンが4月11日にミラノ・マラソンを走るので、「ヒロコが帰ってくるのはそれからでいいよ。」と言われていて、その言葉どおりにのんびりしていたら、適当な飛行機が見つからず、3月中は満席ばかり。今週になってやっと4月15日出発便に決めました。桜も見て帰ること出来そう。
 
今回はフィンランド航空にお世話になります、これで二度目。なんと言っても早いです。朝11時にKIX(関西空港)を出発し、同じ日の19時過ぎにはブカレスト到着。もちろん時差が7時間あるから、それを鑑みても15時間。ヘルシンキでの乗り継ぎも最短時間。
 
料金設定もリーズナブルな券種が、旅行代理店を通さず、直接ネット予約できます。わたしの予約はムーミンセーバー。空席状況によって運賃が決まる変動型運賃システム。予約時に空席が多いほど、お買い得。と言うことは、もっと早めに手配しておくんだった~。残席わずかのところに滑り込めただけでも良かったかな~。
 
一番上は大阪城公園北側、大阪城新橋付近のこぶしの花。街角アーティストがスケッチ中。
二番目の写真は、すっかりおなじみ、JR森之宮駅最寄の大阪城入り口に咲くベニスモモ。誰でも最初見たときには、桜と見間違えます。本物の桜は、教育塔東側の広場で3本ほど開花したばかりの今週半ば。桜が待ち遠しい~。

@Osaka


海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (茶々)
2010-03-19 15:47:53
大阪城地元でしたが、最近
は御無沙汰です。今度晴れたら
ひさしぶりにいってみます。

ベニスモモの文字みてちょっと
どっきりでした。
返信する
茶々ちゃんのご主人さまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-03-20 00:21:00
ぜひ大阪城へも足を伸ばしてください!あちらこちら、観光用にきれいになっている野で、驚かれると思います~。
ロードトレイン、などと言って、観光用の機関車型乗り物も走っているんですよ~。

大阪城天守閣前の大穴は、今はブルーシートに覆われています。
返信する
訪れてみたいです・・・ (のび太)
2010-03-20 14:28:12
こんにちは。
いつかルーマニアへ訪れてみたいものです。
手元の地図で位置を確認しました。(笑)
東欧はチェコに行ったことがありますよ。
返信する
のび太さま (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-03-20 18:23:15
ぜひ、お里帰りを兼ねてご訪問なさってください。

>手元の地図で位置を確認しました。
わたしもマイダーリンと知り合うまで、ルーマニアがどこにあるのだか、東欧はどんな国がどこになるのか、さっぱり判っていませんでした。

今のわたしは、名古屋にあるルーマニア料理のレストランに行ってみたいで~す。
返信する

post a comment