ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ガブリエラ・サボー選手と再会

2007-05-05 | 海外&ルーマニア・マラソン大会
ビスツリッツァでのレースは、シドニーオリンピック女子5000m金メダリストのガブリエラ・サボーのプロデュースとあって、サボー選手も現地入り。この直前にブカレストマラソン開催決定が発表されたことから、レース前にはサボー選手を取り巻く報道陣がいっぱいで近寄りがたし。ジュニア達にも人気のサボー選手、レース後はサイン会、そして一緒に写真を撮ってもらうことができました。
 
(この写真を撮ってくださったのはサボー選手の旦那さま。近くにおられたので気軽に頼んでしまいました。旦那さまと知ったのは家に帰ってマイダーリンにこれらの写真を見せてからでした。)



ブカレストで、ティミショアラで、2005年以来何度かサボー選手に出会っているので、私のことを覚えてくださっています!

「I met you in every competitions in Romania!」
(=ルーマニアのどのレースでも貴女に出会うわね。)
いやあ、声をかけてもらってうれしいです!!

「デモ、冬ニハ日本ニ帰リ、大阪女子マラソンヲ走リマシタ。」
「アア、リディアモ、走ッテイタワネ。」

リディアとはいわずと知れた、日本で人気のルーマニア人マラソンランナー、リディア・シモン選手です。シモン選手も今年の大阪国際女子マラソンを走っていますが、わたしごときはとても「シモン選手ト一緒ニ走リマシタ。」とは言えません。シモン選手のはるかはるか後ろからとぼとぼとゴールを目指しているだけですから。
 
でも、オリンピック選手と一緒のコースを楽しめるマラソン、って、やっぱり良いですよね~。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment