ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

風邪の前兆

2007-09-21 | ルーマニア・わたしの日常
今朝からゾクゾク寒気がして、背中のツボにカイロを貼っています。昨日の夕方、薄暗くなってから走りに行こうかなと思っていると雨。なんと外気温11℃。日暮れの時間帯にこの温度、これはもう大阪の11月です。
 


それでも昨夜はワインを飲みたい気分だったので、傘をさしてフリースを着込んで、ワインを買いに行きました。お目当てのワインが見つからずスーパーを2件廻りました~これが悪かったのか?とにかく寒気です。
 
写真にはミネラルウォーターも一緒に写っています。ルーマニアではワインを炭酸ガス入りのミネラルウォーターで割って飲むのが一般的。慣れれば、こちらのほうがおいしく感じるワインもあります。コーラで割って飲む人もいますが、コーラの味が強く出すぎて私的にはno thanksです。

寒気は風邪の前兆、私の対策は背中のツボにカイロを貼ること。ちょうど肩甲骨と肩甲骨の間の辺りです。これ、結構利きます。寒気はましになります。そして保温に勤めること。部屋の中でも薄手のフリースを着ています。
 
とうとう今日は走りにもいけず。明日はスピード練習がてらマラソン大会に参加します。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

post a comment