ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

姉妹で走る大阪国際女子マラソン

2007-12-11 | 日本でランニング


妹が先の30キロロード(大阪・長居)で大阪女子マラソン参加資格をクリアーしました。資格記録まで12秒を残してのゴール、その日の資格記録突破者のなかで最後のランナーだったとのこと~よく頑張ってくれました!

私は98年から大阪国際女子マラソンに参加、その姿を見て妹も次の年から参加するようになりました。妹は余りレースに出たがらないので、大阪女子マラソンというのは二人で出かける数少ないマラソン大会です。妹のベスト記録は3時間19秒。

2005年の大阪国際女子マラソン以来妹は不調が続いていて参加資格を失いましたが、今回3年ぶりに大阪女子マラソンを二人で走れることになりました。めっちゃ嬉しい姉です。

上の写真は、二人で仲良く参加していたときの様子(2001年)。色違いのベンチウォーマーを着ています、このコートの色からラン仲間の一人が「きんさん&ぎんさん」とわたしたちのことを命名。当時とても気に入っていたニックネームでした。


:*:`☆、。・:*:`★、.。・:*:`☆、。・:*:`★、.。・:*:`☆、
summary in English:
My sister got the quarification for Osaka Ladies Marathon 2008.
She ran Osaka Marathon from 1999 until 2005,
her best performance is 3 hours and 19 seconds.

She could not run well in 2006-07,
but she tried to train herself very hard this summer,
then she did it.

I was very, vrey grad to know it.
We will be very happy to run Osaka Marathon together again in 2008.


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (河内不二)
2007-12-12 05:51:45
「きんぎん」の意味がやっと判明しました。

大阪国際、楽しみにしています。
今年は知り合いの資格ゲットされた
新国際ランナーが急増したので、
目立ってくださいよ!

超派手にね!
見逃さないように・・・。
返信する
Unknown (アイロンマン)
2007-12-12 21:42:24
ぎんさん、おめでとう!
きんさんも良かったね!
また応援に行く楽しみが増えました。
返信する
Unknown (Fumi)
2007-12-13 13:33:27
はじめまして。
姉妹で国際マラソン出場なんて素敵です!
私も何年かかるかわかりませんが、いつか出てみたいです。ところでルーマニアって公用語は何ですか?
返信する
きんさん&ぎんさん (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-12-13 14:45:17
河内不二さん、
今シーズンのギア、シューズ&サングラスを赤で新調しました。手袋も赤、ユニフォームはバッタ色と呼ばれている若草色です。よろしくね。

アイロンマンさん、
きんさん&ぎんさんの復活で~す。まずは完走が目標、力まずに自然体で臨みます。
よろしくお願いします。

Fumiさん、
ようこそお越しくださいました。マラソンをなさっているんですね!いつかどこかの大会で出会うかも?ですね!楽しみにしています。
ルーマニアではルーマニア語が話されています。小学校1年生から英語教育があるので、若い世代の人は英語を話す人も多いです。発音はルーマニア式のことが多かったりします(私の英語も大阪弁英語、大して変わりないですが・・・)
またどうぞ、お立ち寄りくださいね。
返信する
Unknown (ポカリ)
2007-12-15 00:20:19
ひゃ~ぁおめでとうございま~す!

妹さんにはだいぶ昔、お世話になりましたので
自分のことのようにめちゃめちゃ嬉しいです!
良かったですねぇ~

大阪国際でお会いするのを楽しみにしてますね。
返信する
ポカリちゃんもおめでとう! (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-12-15 12:22:25
はぁい、ありがとうございます!
妹にはご褒美に、私とおそろいのターサージャパン(赤×黒)と、もう一足、ターサーシリーズのレース用シューズをプレゼントしました。
これで二人そろって完走できるといいのですが・・・。

ポカリちゃん、遠征続きで大忙し。大舞台で4位入賞おめでとう!
返信する

post a comment