ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ホノルルからの航空便

2007-02-19 | 日本のいろいろ
 ハワイの友人からアロハのカードを添えてCDが届きました。ホノルルマラソンの顔にもなっているウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんの最新版"Gently Weeps"。ジェイクは昨年のホノルルマラソンにランナーとして初参加。友人、はホノルルマラソンの主催者側のかたなので、そのときのエピソードも知らせてくださいました。

 「ジェイクはね、僕からのホノルルマラソン・フリーエントリー(=エントリー代無し)を断って、エントリー代金を支払って来たんだよ。しかも、僕達はTV出演中で、そのなかでエントリー代を堂々と手渡して来たんだ。受け取らざるを得なかったし、これはちょっとした、サプライズ、ニュース、だったんだよ。」

 「ジェイクは、金曜日ニ、ルアウ(=マラソンの前夜祭)で、コンサートをするんだ。そして日曜の朝5時スタートでマラソン出走、しかも12時からの表彰式の前に弾くことになっているんだよ。彼に与えられた時間は6時間も無いんだよ。」
 
 「彼は堂々完走したよ、5時間を切ってね。そして直ぐ後の表彰式コンサートでも、それはそれはうまく弾いたんだ。ブラボー!」

 ウクレレ奏者としてのプロ意識、彼のスポーツマンシップを感じることができるエピソードです。届いたCDのからのウクレレの音色は、これまで以上に彼の繊細さを感じさせてくれるものでした。まだ年若いジェイク、これからの円熟が楽しみ。


thank you for your one click



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ! (シオバラ)
2007-02-20 21:48:46
こんばんは、早速お邪魔しに来ました⌒⌒
写真有難うございました。ヘルスのお出かけ写真にUPしておきます。
また是非、ルーマニアの話を聞かせてくださいね。
頑張ってください・・・こどもも^-^
返信する
シオバラ師匠どの (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-02-20 22:58:52
ようこそお越しくださいました~
わたしも自分ながらよくルーマニアまで飛んでいったと思っています。

そうなんです、ベィビー、まだあきらめちゃいません!今の一大目標はこれです。ご声援ありがとうございます!!
返信する

post a comment