ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

三寒四温の梅便り

2008-02-23 | 日本のいろいろ


都会の梅も今が盛り。三寒四温の今日この頃。



一昨日の夜はくっきりとした満月でした、ゆうべは穏やかな春の宵のような朧月夜、暖かかったので少し走りに行きました。今日は曇り空、昼から風もビュービュー、冷えてきました。

故障中のわたしの脚は、1日走って3日お休み。なんとものんびりいたしております・・。早く暖かくなってほしいな~。そろそろルーマニアに戻る算段も。


:*:`☆、。・:*:`★、.。・:*:`☆、。・:*:`★、.。・:*:`☆、
Summary in English, for friends from overseas
The flower of the plum is in the bloom now. We have three cold days then four warm days in this period of the year, it is the common saying from Japanese old times. Spring will come soon! I am going to make booking to return to Romania.


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
刻々と (ぢぃり)
2008-02-23 20:33:40
近づいてますなぁ、ルーマニアへの帰国?(と言うべきでしょうか?)ルーマニアの食べ物が恋しいと以前のブログで話されてましたけど、ルーマニアはまだまだ寒いのではないンかな?ルーマニアの医療事情は良くわからないけれども、足の怪我は完璧に治して帰りたいですね。そしたら、なるべく怪我、病気はしないように。でも、寒かったらツィーカ飲んで、体あっためる?(お土産にホリンカをもらったことがあります)
返信する
大阪のほうが寒いかも?!? (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-02-24 13:38:26
今、ブカレストの気温をチェックしたら、結構暖かくなっているような?一時的かな?
ルーの医療事情は一般的に悪いとされています、みんなほとんど、病院に行こうとしません。
そんな中、ダーリンの同僚が結核治療のため2週間ほど入院していて、お見舞いに行ったことがあります。設備は古いけれどもリフォームされていて意外なほど、見かけはクリーンでした。あとは医師の腕次第?!?
でもやっぱり、病院のお世話にはなりたくないですよね~。
寒ければ甘いホットワイン、ツイカ、それと、パリンカ飲んで、中から暖めましょう!
返信する

post a comment