ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

喜ばれたお土産・浮世絵の絵葉書

2007-04-10 | ルーマニア・わたしの日常


こちらでは老若男女にかかわらず「コレクション」が盛んで、キーホルダーやコインを集めている人、各国の絵葉書を集めている人、各国の切手やテレフォンカードももちろん人気です。収集家のための「アンティークマーケット」が毎週日曜日の午前中に青空開催されています。
 
マイダーリンも絵葉書・コイン・キーホルダーを集めているのですが、喜んでもらえたのが日本の浮世絵絵葉書8枚組+シールのセット。何セットか持ってきていて、「同僚ニモ絵葉書ヲ集メテイル人ガイルカラ。」とのことだったので、職場にも持って行ってもらいました。
 
これ、実はダイソーの百円ショップで見つけたものです。しっかりした品質です。京都や浅草などのお土産店では一枚150円位している絵葉書もあります。ほかに百円ショップからは子供向けにハローキティ・グッズなどをお土産用に購入。

ちょっと使えそうなものがいっぱいそろっている100円ショップ、丸ごとルーマニアに持って行きたいような~。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment