ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

市町村対抗駅伝

2007-02-11 | 日本でランニング
 4人でつなぐ駅伝にわたしたちの市代表チームは5人でエントリー。3名まではすんなり出走オッケーだったのですが、4番目に故障中の妹かわたし。故障者同士、どっちが走れるか、という算段を姉妹間で行い、じゃんけんで決めても良かったのですが、まあ、わたしのほうが無難だろう、ということで姉が出走しました。

        

 第1区ランナーが2位と同着3位でつなぎ、次の走者で我がチームなんとトップに躍り出て、私は差を5秒詰められたものの何とかそのままトップでつなぎ、次なる走者は駅伝チーム監督さんの中学時代の教え子さん。このニューフェイスさんは、ツワモノぞろいの4区で何とか走りきり3位となってゴール。

 アンカー区間、皆大阪女子マラソンに出ているメンバー、これはニューフェイスさんにとってはプレッシャー以上の重荷だったでしょう。ニューフェイスさんは陸上経験&学生時代にトライアスロン経験あるものの、現在中学校の先生で時間に追われほとんど練習できない状況だそうです。

 でも、俄然やる気が出てきたみたいで、今回の駅伝メンバーの練習場所と時間を聞いてメモっておられました。まだ30歳の若手です、来年は女子マラソンを目指せ~~とみんなでハッパをかけておきました。次のシーズン、楽しみにしています!・・・そして10年間もこの駅伝に市代表として出続けている大奥のようなわたし(=自分で言っていて恐ろしいゎ~)、そろそろお世話役に引きこもりさせてね。


thank you for your one click



最新の画像もっと見る

post a comment