Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

第25回 曲水の会

2007-11-19 01:49:08 | お酒
前回から2年ぶりの開催となった、清水屋酒店さんの唎酒 「曲水の会」 に参加してきました♪ お昼から開始なので、今日みたいに天気の良い日に、我ながらイイご身分だなぁと (^^A。



最初、blind で試飲して、その後銘柄公表って感じなんですが、本日一番のお気に入りは、新入荷の 「 雪雀 」 と言う銘柄でした。安上がりに出来ているのか (笑)、純大吟、大吟、金賞酒を押さえて、純吟無濾過生詰です

何と言うか冷酒よりも常温の方が栄えるお酒で、最初に飲んだ時より、2回目以降に回ってきた方が非常に美味しかったです

他に自分で美味しいなぁと思ったのは、大吟醸 生々 繁桝と大吟醸 斗瓶取り 生酒 栄光でした。Blind でも好みはちゃんと反映されてるようです

出品酒の14種類に加えて、おまけで出していただいた、末廣の初しぼり ( H19BY )、刈穂の3年熟成純米酒、美丈夫の活性にごりも非常に良かったです



前述の雪雀に加え、月の輪の面白い逸品があったので連れて帰ってきちゃいました (^^A。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿