Penguin Home

"Life is either a daring adventure or nothing at all"

フラッシュモブ その3

2017年07月16日 07時28分10秒 | ジャズダンス
ダンスの泉先生に、お稽古の後
今回のフラッシュモブのキックオフに参加するはなしをした。
そうしたら、その夜に、ものすごい日本橋周辺の情報量をメールしてくださった。

夜に仕事があるので(PCで)たった一泊だし、
ホテル→イベント→ホテル→寝る→新幹線で帰る 

予定だった私。だって東京わからないもん。
ただでさえ方向音痴全開。
人がいっぱい。怖い。

なのでいつも東京に行くときは新宿に泊まってた。
私でも知ってるし、迷えば新宿に戻ればいい。
ホテルは文化服装学院の前だった。
その話をしたら

「交通の便で言えば、真ん中の神田とか川沿いの方が動きやすいと思うけど?」

。。。神田って真ん中で川沿いやったのね。←それすらわかってない

チェックインからイベントまで数時間。
ラッシュに巻き込まれる前に行けそうなところは、コレド室町。

1~3まであって、それぞれの情報をくださっていたので、それぞれが近そうだし(隣同士のビルだった!)
ホテルからも乗り換え一回で行けそうだったし。。。

フロントで聞くと、近くて確かに乗換一回だけど、
エレベーターの位置と迫る時間を考えるとタクシーがいいのでは?
距離でいうと1.5㎞くらいなので、
一区ちょっとかと大阪の感覚でタクシーをお願いする。

するとホテルから頼んだら初乗り料金となんとかが必要で、
1800円くらいかかるかもしれない、
と言われる。

まあでも、そのそれぞれのパン屋さんとか出汁やさん、
日本橋案内所とか行ってみたかったし、
せっかく首都まできて、いつも用事とホテルだけも寂しいので、
ちょっと挑戦してみよう!
イベントのために体力温存したかったし。
(移動しないと、踊らないと、帰ってこないといけない)

・・・800円ちょっとだった笑

コレド室町は、いってみればショッピングモールが3つ隣接してる感じだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿