Penguin Home

"Life is either a daring adventure or nothing at all"

フラッシュモブ その4

2017年07月16日 07時45分53秒 | ジャズダンス
ゴントランシェリエ。
行った前日!にお店の名前が変わったとか(形態は同じらしい)
方向音痴なんだから間違ったかと思った。


泉先生はパンが大好き。
何度かゴントランシェリエの話は聞いたことがあって、
でももう大阪で買えないとなると、行くしかないよねえ!
大阪にないベーカリーをいくつか教えていただいた。
私は期間限定とか、ここでしか買えないとかに弱い人(笑)



パンは、ゆる~いグルテンフリー生活でめったに食べなくなったし、
ニュージーランドから帰ってきてからは、
日本のパンが甘く感じて納得できず。
痛みが出る13年位前には、本気でホームベーカリーが欲しかったが、
パンは店で買うものと信じている父がいるので、
あんなでかい物はキッチンに置けず。



グルテンを避けだして、もうパンはほぼ食べてなかったが、
直前に福山に行き、お土産は家族に買ってきていたので、
東京でしか買えないパンというお土産も面白いかも、と

今回のおまけは、プチベーカリー巡りに決定!



にんべんの出汁屋さんは、においが凝縮されていてアウト。
すごい魚のにおい(当たり前)。

でもいろいろ展示されていて、においに負けなければ面白い空間だったかも。一汁三菜形式のごはんやさんがあると聞いていたけど、そのレストランはなかった。
千と千尋な気分。

泉先生 「違うところ行ってるな…」


ゴントランの後釜?のハードパンを買って、
すごいにおいをさせて慶応義塾大学三田キャンパスに向かったのは私です。
ラッシュの前で良かった。
電車で私の隣になってしまった方、ごめんなさい。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラッシュモブ その3 | トップ | フラッシュモブ その5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。