下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

早掛け公園でトラックまつり?~夏祭り5~

2010年08月15日 | 下北半島イベント・グルメ
  むつ市の早掛け公園で、「トラックまつり」が今日8/15ありました。

 毎年、看板は見ていたものの、勝手な妄想では、「サングラスの角刈り、又はリーゼント

 ひげずら、中デブ、怖い」というイメージがありためらっていました。

 大畑の夏祭りを見に行こうと思い、途中の看板を通り過ぎたときに、「偏見はいかん!」

 と、思い行ってみることにしました。


              

              

 いや~、偏見は絶対いけません!全国のトラックの運ちゃんの皆さん、ごめんなさい!

 いってみると、なかなか楽しいものです。トラックでビンゴ大会などのイベントを実施し、

 テント村には、焼きそば、カキ氷、カレーなど軽食コーナーもあります。

              
              

              

              

 すごいトラックのカスタム!「デコトラ」?っていうのかな?

 初めて、目の前でまじまじと見ました。見ているだけで、圧倒されました。

 まるで、戦車か装甲車のよう。戦うトラック!です。おもしろい!おもしろい!


              

 それに、きっと、ごついおじさんやお兄さんたちだけなんだろうな・・・、と偏見が続きました。

 が、家族連れやご夫婦の多いこと、偏見って・・・。

 ほんとに、トラックのことが好きな人たちのイベントだったんですね。そして、その家族の方や

 これからドライバーになろうという人たちの楽しい集いだったんです。

 改めて、トラック祭りの関係者の方にお詫びと敬意を表します。

 来年も開催してください!!

              
  
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村

日記@BlogRanking
                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇野沢・川内まつり~下北の... | トップ | 下北半島最大のお祭り「田名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿