鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

こんな時期に芽が!

2013年02月21日 20時30分26秒 | 園芸
寒いながらも良いお天気ですね
多肉植物パテンシス属の花が、無駄にでっかく咲いておりますヽ( ´ー`)ノ
ベランダの植物の皆さんにご機嫌うかがいしていたら、何と!

昨春植え付けたクリスマスローズの種が芽を出した!

ちょっと待て、クリローの種は取り播きすると芽が出るまで1年かかるということは良く知ってるけど、芽吹くの早くないか??取り播きしたの、昨年の5月よ???今月初旬に妙に暖かい時期があったから、春が来たと勘違いしちゃったかなぁ・・・。そもそも全く無関係な雑草の可能性もないわけではないので、しばらく様子を見たいと思います。
因みに親株はこちら。こんな花を咲かせる子供が出来てくれたら、嬉しいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音ブンブン | トップ | 落語会で遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事