鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

鳥の会2017

2017年02月18日 15時43分49秒 | インコの志ん鳥(二代目)
本日から東中野で開催されている「鳥の会」、さっそくお邪魔してきましたー。

昨年の「鳥の会」戦利品

鳥をモチーフにした個人作家の作品を展示即売するこの会、東急ハンズの「トリトブ部屋」と並んで、鴨が個人作家作品にハマるきっかけになったイベントです。こちらの方が手作り感満載で、アットホームな雰囲気。アットホーム過ぎて作家さん同士が盛り上がり、レジが近づき難い雰囲気になったりするのはまぁご愛嬌ヽ( ´ー`)ノ会場内を一回りして、こんなお品物をゲットしてまいりました!


「だが屋」さんのクリアファイル、「たまご」さんのメモスタンド、「すず工房」さんの木彫りのセキセイインコ2羽ヽ(^o^)ノ
今回は鳥の種類が幅広かった印象です。インコ・オウム類はもちろんのこと、野鳥、猛禽、ひよこ(←今回の目玉らしいです)など、実に様々。

「たまご」さんのメモスタンド。
「たまご」さんの作品は、昨年の「鳥の会」でも購入させていただきました。先代・当代志ん鳥の色合いそのままの小さな羊毛フェルト製のインコ、昨年に引き続き今年もこの組み合わせで作品を作ってくださってありがとうございます、「たまご」さん!昨年購入したミニ鳥籠と並べて、玄関に飾っております。

たぶん会期中に追加納品がいろいろあると思うので、タイミングが合えば後半にもう一度ぐらい行ってみようかなと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだSF 2017/2/16 | トップ | クリロー咲いてます 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの志ん鳥(二代目)」カテゴリの最新記事