鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

多肉胎動

2016年05月01日 17時34分37秒 | 園芸
えー、3連休最終日の今日は、亀戸天神「藤まつり」を観に行ったら藤の花はほぼ終了していたという残念なお出かけをしてきました(^_^;仕方ないから「升本」の漬け物と「船橋屋」のくず餅買って帰りましたよ、えぇ(^_^;
自宅に帰ったら、ベランダに先日仲間入りした夏向けのお花さんたちがたくさん咲いていました。やっぱり我が家が一番だわー。

冒頭の写真は、サフィニアの最新品種「サフィニア・アート」の「ブルーイエロー」。相変わらずどこがブルーなんじゃ、って色合いなんですが、見慣れてきたらこれはこれでポップで楽しい花ですな。
濃紺のトレニアも仲間入りしました。

そんな風に夏に向けてビビッドな色合いのお花さんたちが咲き競う中、

・・・「皆勤の徒」か(-。-)ぼそっ
多肉植物の「帝玉」がもこもこと胎動中。昨年同様、大きな花を咲かせてくれると良いなー。
他の多肉どもも、リトープスを中心に激しく脱皮中。ベランダの一角がアヤシいムード満載になっております。
明日は中央線空いてるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだSF 2016/4/30 | トップ | スマホデビュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事