The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月24日(水)のつぶやき その1

2012-10-25 04:15:38 | 抱茎亭日乗メモ

政府の放射線測定は「信頼できない」、グリーンピースが福島市など調査 News afpbb.com/article/disast… 私も日本政府や福島県、福島市の測定は信頼できない。

桜井真理さんがリツイート | 85 RT

ポレポレ坐の死者の日展はまた今度行くことにして、「252530展」の尾形未紀さん、有間しのぶさん、いまいみほさんと谷中の中華。漫画家生活30年の有馬しのぶさんとは初めてで、おお、ベレー帽!デビュー作「本場ぢょしこうマニュアル」会場で読み耽ってしまった。面白い。女子高出身なんでね。


女流漫画家さん3人が、自分が男だったらどんなタイプかって話してて「絶対秋葉原行ってる」「彼女にはおふくろの料理味付け覚えさせる」「引きこもりオタク彼女なし」とかいうので、自分はそんな事考えたこともないと気づく。男だったらこういう女がいい!とは考えるけど、って言ったら「どんな女?」


「キレイで、おっぱい大きくて、セクシーで……」ああー、と皆さん。「ミネコみたいの。だから、自分が男だったらどうしたらミネコみたいのと付き合えるか、必死で考えて頑張る!」ああーってみんなわかってるんだけど「それ、ミネコじゃないでしょ?」って尾形未紀さん。「へ??」ああー!フジコ!


涙が出るほど笑った。皆さん漫画家さんなのに!ミネコって!わははは。3分ぐらいミネコで全員話通じてる所が、おばあちゃんの会話みたいで、ああ楽しかった!!


市民活動家の中から政治家を出せない一番の障壁が世界一高い供託金(選挙への参加料)。独、仏、伊、米、北欧では供託金がゼロ、ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、英では2~9万円。日本は選挙区で300万円、比例区ではなんと600万円が必要なんだよ。新規参入を阻むための高い高い壁。

桜井真理さんがリツイート | 399 RT

経団連会長、泊再稼働を要求 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nu…このブタ野郎、脂と波打つぜい肉巻き付けて冬の寒さとは縁がないクセに「厳冬期の停電は人命に関わる。そうした事態を絶対に引き起こしてはならない」知りもせん北海道の冬を語りくさって、流氷の海に沈め、トドの餌じゃボケ!

桜井真理さんがリツイート | 119 RT

寝顔は覚えてる~。ふふ。私も目覚めた時あれ?なんで御用邸ではなく自宅?って不思議でした。 RT @k_t_618: @m_saku01 記憶のなかでは1時30分くらいの時計をみたのが最後で、気づいたら朝でした。つぎは朝までお願いします!


うわ、露骨なキャンペーンですなあ。 RT 「遅咲きのヒマワリ」というドラマが、今晩から毎週火曜日9時・フジテレビ系列で開始します。こちら、総務省「地域おこし協力隊」を題材にしたもの。被災地の復興支援員のモデル事業でもあります。これを機に、復興支援員も注目されるかも?!


小沢代表がドイツ視察を経て脱原発を明言したニュース。その具体策の第一歩が「放射能汚染問題」と取り組んできた、こうした候補の擁立にあるのかもしれない。@hashimotokumi: みんなの党には10月22日に離党を伝え、国民の生活が第一へ移ることについては承諾を得ております。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

『読売の原発信仰とその系譜』 amba.to/TPozcS 一読下さい。読売と原子力。明快!新恭節です。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

【ニコ生第二弾29日(月)18時~】ブロマガ会員限定配信(議員会館の代議士執務室から生放送)会員の皆様から寄せられた質問に代議士が時間の限り答えます。詳しくは「小沢一郎チャンネルch.nicovideo.jp/channel/ichiro…」をご覧ください。※現在、26日29日ともに番組視聴予約が可能

桜井真理さんがリツイート | 83 RT

【ニコ生第一弾26日(金)18時~】番組内容:国民の生活が第一の主な政策と解散・総選挙に向けた動きについて、小沢代表に聞いていきます。また、ユーザーからの質問メールにも答えます。詳しくは「小沢一郎チャンネルch.nicovideo.jp/channel/ichiro…」をご覧ください。(続く)

桜井真理さんがリツイート | 105 RT

おおお…これは久々にスパムに引っ掛かった。『発送商品の不具合のご報告』[いつもAmazonをご利用いただき、ありがとうございます。お客様が以前ご注文を頂いた品に不具合が発表されました。発売元の会社より自主回収及び新品への変更が予定されております。→自主回収商品の一覧]これは行くわ

桜井真理さんがリツイート | 3239 RT

日刊ゲンダイ 【緊急連載】 [シロアリ役人だけじゃないゾ 復興予算に群がる大マスコミ]本当に必要だったのか?国からメディアに流れた復興広告など30億円 大新聞から地元紙までズラリ 使われるべき優先順位が違う 被災地をなおざりにして何のための復興予算か

桜井真理さんがリツイート | 80 RT

然り。 RT @show_you_all: 日本人女性が米国軍人にレイプされたが、中国に対しては高飛車な「安倍晋三・石原慎太郎・橋下徹・石破茂」は、ダンマリを決め込んでいる。「米国に隷属し、犬のようにひれ伏す政治家」ほど中国に対して高飛車になる傾向が強い。

桜井真理さんがリツイート | 108 RT

おはようございまっする!くどいようですが・・脱原発ウォーキング開催のお知らせ集合日時  10月27日(土)の午後1時30分集合場所  志木駅近く東北コミセン隣の三軒屋公園出発時間  午後2時コース   三軒屋公園→島忠→志木駅南口→三軒屋公園所要時間  約1時間

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

ウチら世代はお世話になりまくった筈です。合掌。 RT @deb_master: 先ほどRetweetの削除をお願いしましたが友人と協議した結果やはり書く事にしました。去る9月29日4時58分、親友である冴島奈緒が永眠しました。21歳で知り合い一緒にバンドも組んでいたし…

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

え!奈緒さん! RT @shikishimax ウチら世代はお世話になりまくった筈です。合掌。 RT @deb_master: 去る9月29日4時58分、親友である冴島奈緒が永眠しました。21歳で知り合い一緒にバンドも組んでいたし…


ああ、本当だったんだ。奈緒さん!→奈緒ねぇのこと - 小室友里の日々徒然なるままに綴るブログ blog.livedoor.jp/yuriwan/archiv…


奈緒ねぇの記事、リツイートありがとうございます。たくさんの方に奈緒ねぇのこと、思い出してもらいたいです。ますますの拡散、お願いします。表に出る人間は、知ってもらうことや記憶に残ることが一番の喜びだと思うので…blog.livedoor.jp/yuriwan/archiv…

桜井真理さんがリツイート | 20 RT

一緒になんかやろうね! って連絡取ったのが3ヶ月前。奈緒ねぇ、早すぎる…。 もう一度会いたかったよ。女同士で話したかったよ。やっとそれが叶うと思ってたのに。bit.ly/RPbb8M

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

私は昨年6月12日文学フリマで奈緒さんの写真集を一緒に売ったのが最後でした。 RT @c____s: 昨年電話で未来の話をしたのが最後でした。信じられない・・・RT @m_saku01: え! RT 合掌。 RT 去る9月29日4時58分、親友である冴島奈緒が永眠しました。


私のお誕生日パーティーでライブやってもらったり、MARIBARなすびでトークやってもらったり、写真集作って大喧嘩したり……、キレイで、セクシーで、熱くて、激しくて、濃い人だった!!いろいろなこと教えてもらいました。見せてもらいました。大きな存在でしたよ。奈緒さん、ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。