The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月30日(水)のつぶやき

2015-10-01 06:24:15 | 抱茎亭日乗メモ

山本太郎参議院議員、質問主意書をさらに6本提出。マイナンバー、リニア、米軍戦争犯罪、安倍談話、サイバーセキュリティに、安倍首相のテレビ出演。委員会質疑との合わせ技、今度は文書質問で徹底追及。sangiin.go.jp/japanese/joho1… p.twipple.jp/db1I6

桜井真理さんがリツイート | 483 RT

たまりにたまった事務作業を片づけるまでお出かけ禁止!と思って土曜日から4日間。結局何もしなかったという。嫌いなことは逃げて逃げて、楽な方へ温い方へと向かっているのだが、地獄への道だわね。わかっているのに、ギリギリまで動かないで他のことをしている、という遅刻癖が染みついている。


亡くなった従兄のスカイラインGTRは車業界に顔が広いお友達が各社見積もりに出してくれるという。しかし従兄には相続人がいないので、手続き書類をいろいろ揃えなければならない。その相談はお友達の弁護士に。10月半ばに「キーパーズ」と遺品整理。皆さんとても親切!ありがとうごさいます。


遺品整理草分け「キーパ―ズ」は、買取もしてくれるのだが3年以内の家具家電に限られる。従兄宅は6DKで遺品は6トン。ほぼ廃棄物になるのだが、少しでもリサイクルできないかと検討中。叔父は「汚れてるし、古いし、価値などない。返って回収料取られる」と嫌がる。なら私がやる。


リサイクルショップに出すために掃除をしたりモノをきれいにしたりする作業をするつもりはない。少しでもエコ、遺品が役立てばいいなと。キーパーズへの支払いに廃棄料は含まれる。なのでリサイクルに出して費用が掛かるとか、買取が1万円にも満たない、こちらの手間が大変とかならやめる。


つまんねーオトナ!前の戦争ソーカツしてないのはオトナの方だし、国民を尊敬尊重してないのは政府じゃないの?→SEALDsの失敗をスポーツマン目線で分析した為末大の持論が興味深い。「総括をしないチームは勝てない」 | netgeek netgeek.biz/archives/50931


職場のMCに設定した。快適。え?ソースネクストの「ブルーライト削減」はRGBのBを下げてるだけ!ブルーライトは軽減しない?!騙された~。家のPCもこれにする!→【f.lux 設定と使い方のおすすめ|PCメガネでブルーライトは古い kinisuru.com/f-lux-14454


紛失したかと思ったUSB、編集部にあった!ふう。コンビニに忘れてなくて良かった。あげられるファイルはネットにアップしておこう。『シネスト』は録音も動画も更新されてないので、これまでの放送のマリバールコーナーメモと写真を記録としてネットに残そう、とずーっと前から思ってるが手つかず。


来週月曜日、13時からかわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」マリバールコーナーに出演します。録音・動画はいつになったら番組サイトにあがるのかわからないので、生放送を聞いて下さい~。